見出し画像

力が足りへん だけ

昨日、寝れない夜にテレビ番組の探偵ナイトスクープを見ました。今ならネットでこちらから一週間見れます。 

「病気のママのためなら何でも我慢できる…7歳の女の子の健気な姿に松本局長ウルウル!?増田秘書号泣!!」

僕も見ながら涙がこぼれ落ちました。

7歳の女の子が、病気のお母さんのためにスーパーに毎日一人で水を汲みに行ったり、お風呂掃除をしたり、買い物カートの修理を探偵に依頼したり。。。お母さんが入院する時は二人暮らしの為に施設に行ったり、一時里親の所で寝泊まりをしている。最初は寂しくてすごく泣いたけど、お母さんには弱音を吐かない。一回も「もういや」とは言わない。探偵が「なんで我慢できるの?」と聞くと、「ママのためやから」と答えた。

「ママ薬飲んだりするから水がいる」

「幼稚園の時から」

「女の子二人で足りないことってなに?」と探偵が聞くと

「力が足りへん だけ」と答えた。

買い物カートがきちんと動くようになった時の笑顔が素敵すぎる。

「彼女がこんなに頑張っているから、自分たちももっと頑張らないとあかんなと思いました」と探偵が言っていたけど、僕もそう思いました。自分も、もっと頑張らないといけないな、と。7歳のこんなに小さな子もすごく頑張っているのだ。大人の自分はまだまだもっと頑張れるはずだ。いやー素敵な回でした。見て良かったです。寝れない夜でよかった。感動しました。探偵ナイトスクープ、最高です!自分もまだまだ頑張ります。大丈夫、まだまだ頑張れるはず。

僕は病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動をしています。日本ではまだ普及していないので、頑張って普及します。まだ今は僕も力が足りないだけです。絶対に大丈夫。頑張ります。

大阪梅田でダイビングスクールをしています


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?