見出し画像

今やっている僕たちの「芸術の秋」はホスピタルアート

秋、ですね。秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋と色々な秋がありますが、今日は芸術の秋の話です。

僕たちは今、ダイビング中に撮影した水中写真や水中動画を、ホスピタルアートとして病院で展示をする活動をしています。

「病院でもっとホスピタルアート普及しないかなー」と思っていましたが、その日はいっこうにこなかったんですよね。

いつまで待っていてもこない日を待ってしまっていた。「これはだめだ!」と気づき、病院でホスピタルアートを普及させたいので、今実際に病院で展示しています。


兵庫県立リハビリテーションセンター
国立奈良医療センター


「秋だからやってみた」というか、春夏秋冬ずっとやっています。2つの病院では常設展示です。奈良医療センターでは、療育フロアなどで今も展示中。

次は関東の病院で展示します。

今やっている僕たちの「芸術の秋」はホスピタルアートです。

秋、ですね。

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋と色々な秋がありますが、今日は芸術の秋の話を書きました。

秋、ですね。
どんな秋ですか?


ホスピタルアート活動について


大阪梅田でダイビングスクールしています。冬用ダイビングスーツがあるので秋や冬や春も関西の海でダイビング講習をしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?