見出し画像

僕がダイビングで見た海外と日本国内の絶景の話

僕がダイビングで見た海外と日本国内の絶景の話


これまでの1番の絶景はここ。

メキシコのセノーテ。
鍾乳洞でダイビングしました。

メキシコのセノーテでダイビング

今までの1番の絶景はダイビングで見た景色

今までの1番の絶景ってどこ?

ダイビングで色々な場所で潜りましたが、メキシコのセノーテが1番です。

あ、もちろん
日本国内にも絶景スポットが沢山あるので、日本国内でのダイビングも大好き。

例えば
宮古島でダイビングした時に見た景色

宮古島のポケモンのラプラス

ポケモンのラプラス!!

ほかにもたくさんあるんですよね

和歌山県の海の中にも

水深40mにあるラピュタの世界

光るイソギンチャク

幻想的な光の世界
光るイソギンチャク
とても珍しいイソギンチャク。ダイビングで見れる水深にある群生地は、地球上でも実はここだけという。そんな場所が関西にあるってすごいとほんと思うんですよね。

水中動画も撮影しました


和歌山県には
ダイビング用に沈められた船も

ダイビングスポット沈船

全長28m
水深18m


まだまだ、いっぱいこの目で絶景を見たいな。楽しいし、ワクワクします。


大阪梅田でスキューバダイビングスクールしています。冬用のダイビングスーツがあるので夏だけではなく冬も関西の海でダイビングライセンス講習実施しています。


ダイビング中に撮影した写真や動画をホスピタルアートとして病院で展示中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?