見出し画像

秋晴れ、どんどん綺麗になる海でダイビングをする

秋晴れ、どんどん綺麗になる海でダイビングをする

平日も大阪から日帰りダイビング。
和歌山県白浜で潜りました。

秋晴れで綺麗な海でした

和歌山県白浜の綺麗な海

海の中で生息するプランクトンの数が減少することにより、秋から冬にかけて海はどんどん綺麗になります。春より夏、夏より秋、秋より冬と、これからさらに海が綺麗になるから楽しみだ。関西の海も、冬用のダイビングスーツ(ドライスーツ)を着たら体が濡れずに寒くないので冬でも楽しめます。


冬にしか会えない生き物がいたり
冬限定のダイビングスポットがあったり
海がかなり綺麗だから僕は秋や冬にダイビングをするのも大好きだ。

海の中から見るこの景色好きです

和歌山県須江にある冬限定のダイビングスポットも、とにかく綺麗でさまざまな生き物に会えるからおすすめです。

夏も好きだけど
だから
秋も冬も大好きだ

ワタリガニもいました
休憩中の魚


わかりますか?
動画も撮影しました

こうやって、秋も冬も楽しみたい。
春、夏、秋、冬楽しみたいですね。


いい海でした
いい天気でした



休みの日、こうやって都会を離れて自然の中で過ごすっていい息抜きになります。

大阪梅田でダイビングスクールしています。お得なダイビングライセンスのとりかた

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?