見出し画像

ここ1週間のアクセスが1802回なのでnoteを振り返ってみた

ここ1週間のアクセスが1802回なので、noteを振り返ってみました。

ちなみに1ヶ月間は3881回で

年間アクセスは42278回です。

ここ1週間のアクセスが多い記事をピックアップしてみます。

1位 落合陽一さんたちの努力の中身を調べた記事

Twitterで落合陽一さんにリツイートされたこともあってアクセスが伸びているようです。

2位 マーケティングの本の要約

YouTubeで箕輪さんが紹介した所アクセスが伸びています。この本のタイトルでググってみると上位に表示されている事も、アクセスが増えた理由なのかな?と思っています。マーケティングの割と昔に発売された本ですが、今でも十分応用できる内容です。

3位 書いたホラー小説のまとめ

自分が最近書いた小説をまとめて紹介してみました。短編は2000文字と読みやすくなっています。書いた小説が最近noteの公式マガジンに入ったこともあり多くの方に読んでいただけて嬉しいです。

4位 アインシュタインの好きな名言

人の価値とは?に対するアインシュタインの考えを紹介した記事です。2年前に書いた記事ですが、ずっとアクセスがある回です。

5位 落合陽一さんの本の紹介

好きな本を紹介した記事。こちらもTwitterで落合陽一さんにリツイートしていただいた事でアクセスが増えました。

6位 書いた小説がnoteの公式マガジンに入った話

すごくうれしいです。

7位 好きな本の紹介

こちらもよく読まれています

8位 バリアフリーダイビング講習の話

最近実施した、障がいのある方へのダイビング講習を実施したことを書いた記事です。大阪でダイビングスクールをしているのですが、僕のダイビングショップは関西でも唯一の障がいのある方もダイビング講習ができる場所になっています。

9位 秋だからダイビングをしたい人を応援

大阪でお得にダイビングライセンスを取得できるコースや、ダイビング器材をお得に購入できることを書きました。

10位 自分だけの悩みを書いたらそうでなかった話

多くのスキやコメントがあって驚いている記事です。自分だけと思っていた悩みが実は多くの人も悩んでいたことを知りました。

以上、久しぶりに書いたnoteを振り返ってみました。

大阪でダイビングスクールをしています。
病院で写真や映像を展示するホスピタルアート活動中


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?