見出し画像

ダイビング中にビール瓶の中を覗いてみたら発見があった話

ダイビング中にビール瓶の中を覗いてみたら発見があった話

関西もいよいよ梅雨になりました。
今日はそんな梅雨の時期でも、変わらず僕が楽しんでいるアウトドアで経験したみんなに聞いてほしい話を書きます。


この前、大阪から日帰りで和歌山県に行ってきました。目的はダイビングをするためです。

ダイビングで夢の中を潜っていると、せっかくきれいな海なのに、時々悲しいけどゴミを発見します。釣り用の餌のビニール袋や、コンビニの袋、空き缶などなど。僕はダイビング中にこれらを見つけると、なるべく拾って持って帰るようにしています。せっかくきれいな海なのに、ゴミがあるって悲しいので。誰かが拾わない限りなくなる事は無いので、僕は拾っています。かわいい魚とか発見するのは楽しいのに。こういう発見は全然楽しくないです。

そして、ダイビング終わりに砂浜のゴミを拾うことも。その時の動画はこちら

そして

この前潜っている時に、ビールの空き瓶を見つけました。今度はビール瓶か、と何気なく持ち上げて中を覗いて見ると、発見しました。

その様子は動画でご覧いただきたいです。

発見です。
(^^)(^^)(^^)

嬉しい発見。
ゴミを発見するのはイヤだけど
こういう発見だったらいい。

ダイビング中にビール瓶の中を覗いてみたら発見があった話でした。

大阪でダイビングショップしています。
日帰りダイビングで主に関西の海でダイビング講習をしています。


この記事が参加している募集

夏の思い出

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?