見出し画像

この夏も僕は海で遊ぶアウトドアでたのしむ

この夏も僕は海で遊ぶアウトドアでたのしむ

アウトドア、好きですか?

きっと僕はアウトドアを楽しんでいる方だと思います。19歳でスキューバダイビングに出会うまではインドアな趣味が多かったのに、すっかりアウトドアが好きな人間になっているから、人生ってほんと何があるかわからないですね。

スキューバダイビングを始めるまでは自分にとって海は「遠くて縁のない世界」。それが今では「気軽に行けるワクワクする世界」に。まさか関西の海でダイビングが出来るなんて事も知らなかったし、冬用スーツというのがあるから、それを着たら体が濡れず冬も快適に潜れる事も知らなかった。


和歌山県の海
和歌山県の海の綺麗なサンゴ


わかっていたつもりになっていただけで、この世にはまだまだ知らない事だらけ。

ジャブンッと海の中に入って

可愛い魚を見たり



サンゴの中をゆっくり進んだり

洞窟の中に入ったり

こういう楽しくてワクワクする経験をすればするほど、「楽しいことをしたら楽しい」し、「楽しいことをしないと楽しくない」そんな当たり前の事を僕は知った。「楽しそうな人は楽しいことをしているからそう見える、だったら自分も楽しいことを沢山しよう!」そういう思考に、いつの間にかもう僕はなっている。楽しそうな人を見て羨ましいと思っていた自分はもういない。


ダイビングを始めてから、それまで見ていた景色が違って見えるようになった。


ああ、世界に楽しいことって実は沢山あるんだ、とか。楽しいことをしたら楽しいんだとか。


ダイビングに出会った時、ちょうど頭が真っ白だったのも良かったのかも。

ほら

「頭空っぽの方が夢つめこめる」
とドラゴンボールの歌にもあったし。

この夏もアウトドアをして沢山楽しみたい。いっぱい海に入って楽しい夏の思い出を作りたい。この夏、どんな夏にしますか?


大阪でダイビングショップしてます。
大阪梅田ダイビングショップRIZEでは、安い費用で取得出来るおすすめの初級ダイビングライセンス取得プランがあります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?