見出し画像

自己紹介 なぜコーチングを学ぼうとしたか?

はじめまして。

今日からnoteを始めていくにあたり、まずは簡単に自己紹介をさせていただこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介

岩手県在住(青森県出身)

・全米NLP協会プラクティショナーコース修了(2022年5月21日)

・現在、マスタープラクティショナーへ進む段階です。

屋号 Office Make a Wish
(旧 アンジェリカ・ナチュラルセラピー)

・・・・・・・・・・・・・・

・アロマセラピスト
(メディカルアロマセラピー ・ホリスティックアロマセラピー・サトルアロマセラピーと様々な分野を国内外10年間学びました)

・イスラエル発コーチング
Points of You®︎ L2修了 Explorer認定

・・・・・・・・・・・・・・・

幼少期から体が弱く、喘息・アトピー性皮膚炎・網膜剥離などを経験し、 18歳の時3回ほど、大学病院で目の手術を受けています。

そのため、大学進学のタイミングを逃し、また人と会いたくなく引きこもり生活を送りました。

両親、周りの大人のサポートがあり少しづつ外に出れるようになり、アルバイト、臨時職員、派遣社員。しかし、なかなか採用されないことを経験しました。

20代後半に、10歳の時からの夢だったイギリスへ語学留学という形でロンドン近郊へ1年滞在。
一緒に住んだ家族が、ナイジェリアからの移民で
それが私の思考の転機となりました。

彼らからいつも「夢のために、コツコツ努力しなさい」
「社会貢献を考えなさい」「日本人は、もっと楽しんだ方がいい」

しかし学生ビザと貯金が終了し、実家へ戻り地元で再びアルバイトしている時に、イギリスに関わる仕事を何かしたいと探したところ、コーチングモニターに出会いコーチングセッションを継続して受けたことも大きな転機となりました。

外資系テナントに採用され接客業につきます。2年後、契約社員からコーチングセッションで何をしたいか?目指すところがクリアになり、日本で2番目に大きい店舗の店長へ。

しかし、慣れない一人暮らしとプレッシャーにアトピー性皮膚炎の大悪化と精神疾患が重なり退職しました。
青森の実家へ戻るもののの、皮膚から出てくる血膿の量が半端なく、ほとんど廃人のような数年を過ごしました。

毎日、死ぬことを考えていました。

ところが縁あって、結婚。
幸せを感じるというより、体の痛み、外見上の痛み、社会から取り残されている、自分の存在価値を感じない痛み。

自分自身のアトピーや精神疾患で、自分の人生は一体なんだろう?と考えるようになり

メンタルケアの一環でカラーセラピーと出会う。

そこから、本物と呼ばれるエッセンシャルオイルと出会い、人生が180度変わりました。
エッセンシャルオイルについて知りたい学びたいと数多くの問合せを日本中から頂き、いつのまにか仕事となり導かれるように、エッセンシャルオイルについてアメリカ・イギリスへ学びに行くような人生に切り替わっていきました。
導かれてた感覚と共に、努力もしました。
一から起業や泥臭いことを行動し、学び、経験してきました。

このことから

人生はマインドセットと
誰と出会い、何を学ぶか?正しい努力を大量行動する必要もある。
そして、心身・さらに精神の健康があってこそ夢は実現していく。そしてそれを循環していくことが大きなうねりを起こしていくことができる。

2020年パンデミック前よりコーチングを学び、周りに提供をしてきましたが、よりパワフルであり成果がパーソナルに出せるものはないか?と探していたところ

2022年1月、世界トップ25人に入るNLPコーチ・山崎千夏さんと出会うことが出来、春よりNLP Coaching Associationにて学んでいます。

長々と読んで頂きありがとうございました。

一人一人の可能性が開くことを心から願っています。

♦NLP Coaching Association
https://nlp-mastercoach.com/
https://lit.link/officemakeawish