見出し画像

【せいかつの知恵】ストレスを解消しよう!

ストレス、溜まっていますか?現代人にとってストレスは付き物。ましてやこのご時世で友人にもなかなか会えないし遊べない。

もちろん今は我慢の時ですが、ひとりでもできるストレス解消は無いものか…
今日はみなさんと一緒にその方法を探っていきたいと思います!

————————————————————-

おはようございます!

昨日は全国的に寒波に見舞われたということで、クローゼットの奥から慌てて冬用のもっこもこアウターを取り出しました。
そろそろ本格的に春がやって来て欲しいものですね。

ところでみなさんこちらはご存知でしょうか?

為になることを軽快な口調で分かりやすく教えてくれるシリーズ、「TED」の有名な動画です。

タイトルは「ストレスと友達になる方法」
ざっくり概要をまとめると

ストレスが健康に悪いと信じている人は、そうでない人よりも死亡率は高い。

具体的に言うと、ストレスが掛かっている時
人は自然と心拍数が上がる。
この現象はストレスでは無く、緊張に立ち向かうための準備運動であり身体にとってプラスのことである。と理解し、信じた者は不安やストレスが少なく自信を持って行動できるようになる。

という話でした。
これは目から鱗で、ストレス状態をかえって身体に良いものと捉えることでストレスそのものを認識しなくする。という考えは新しく、時間を掛ければ習得できそうだなと思います。

◆しかし、今すぐ解消したいときは?

そんなあなたに、今すぐスッキリ!
私オススメのストレス解消K-POP3曲をご紹介しましょう。

【NCT127 / 소방차 】
タイトルの소방차(ソバンチャ)は消防車という意味です。こちらの事務所SMエンタ初の日本人メンバーが誕生したということで大変話題になりました。
死んでも大衆ウケは狙わないでお馴染みのSMエンタですが、当時の奇抜なスタイリングもファンの間では物議を醸したMVとなっています。


【防彈少年團(BTS) / FIRE(불타오르네)】
世界中がどれだけ彼らをピィーティーエスと呼び続けても、最後のひとりになっても私は彼らをバンタンと呼びたい。そんな謎のプライドがあります。
静と動が休む暇なく入れ替わる攻撃的かつダンサブルで中毒性のあるナンバー。


【BLACKPINK / 불장난(PLAYING WITH FIRE)】
悪くてかわいい女の子ならYGエンタにお任せ!ダンスもラップも上手いなんて神は二物を与えるんだなの実写化です。
タイトルの불장난(プルジャンナン)は火遊びという意味です。くぅ。

◆みなさんもうお気付きかもしれませんが

この3曲に共通するものは

「火」

です。

私はストレスが溜まった時、何かを燃やしまくる曲を聴きがちなんですよね。

そこで今日はみなさんの為にお持ちいたしました。
こちら、箱です。

続かないダイエット、
一向に増えない貯金、逃げ出した飼い犬。
などなど、日々のストレスをこちらに全てほりこんでください。

それを
いいですか…

燃やして!!
ほら、燃やしてーっ!!!!!!

とまあ、頭の中ですべて燃やし尽くしてしまいましょう。

こちらの方法、いかがでしたか?(いかがでしたか?)
少しはストレスを解消できたでしょうか?


なにかとピリピリしがちな毎日。
自分なりのストレス解消法を身につけて
無理をせず、ゆっくり頑張っていきましょう。

土日は平日に比べるとビュー数が下がる傾向にあるので、今日は自由にやりたい放題書くというテーマでお送りいたしました。笑

それではまた明日お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?