見出し画像

あなたにとっての明日が少しでも輝く日になりますように

ここ最近の備忘録です。

カヌレにハマっています。
正月休みを謳歌したせいでうっかり体重が増えてしまいました。
ダイエットしなきゃって話なんですが、冬が寒いことを言い訳に甘い物を食べちゃいますね。
ネットか何かで「スーパーの安いお菓子でお腹を満たすより、百貨店とかの良いお菓子をちょっとだけ食べる方が満足度が高い」みたいなのを目にしたのを思い出し、仕事の帰りに近くのデパートへ。
ショーケースに並んだ美しいカヌレたちに目を惹かれ一つ購入。それがとっても美味しくて、それからというもの近所のお菓子屋さんを回っては一番美味しいカヌレはどれだ選手権を自分の中で開催しています。

そして結果的に痩せました。笑
スーパーでスナック菓子を買う機会が減ったからです。ネットの言葉は信じるななんて言いますが、たまには有益な情報がありますね。

先日、お昼休みにまゆ子さん(まゆ子さんの詳細はこちら)と話をしていました。

この状況下で予定していた飲み会や旅行が軒並みキャンセルになり、また会社と家の往復ですね〜なんて言ってため息をつきながら、楽しいことないかな〜なんて言ってたんですが

じゃあ何が起こったら楽しいのかを決めようという話になり「私は、同僚が岡田将生くんだった
嬉しいですね〜」「あ〜、良いですね〜。私は異動してきた上司が阿部寛だったら嬉しいですね〜。」「わー、渋いですね〜!良い!」などと、身も蓋もないOL与太話に花を咲かせていたんですが、その日の午後にたまたま私が対応した取引先の男性が、まさしく岡田将生似の爽やかな方だったので非常に驚きました。

もちろんまゆ子さんにも報告して「やっぱり願いは口に出すもんですね〜笑」なんていって笑っていました。

うん、何が言いたいかというとですね
この不安定な毎日の中で少しでも面白いことを探して、作り出していくことが前向きに生きていくコツなのかなと思ったりしています。

こうやってnoteを習慣付けると日々の中で意識的にネタを探そうとするので、これもまた楽しいこと探しの一環なのかもしれませんね。

また明日からもお仕事にプライベートに頑張って、いや頑張らずにそれなりに楽しくやっていきましょうね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?