見出し画像

徒然日記―「丁寧な仕事」をする人と変わってゆく私達

2023/12/22(金):徒然日記

 今日も覗いて下さってありがとうございます。
 今日は金曜日。好き勝手なこと、書かせて頂きますね。
 気軽に立ち寄って読んで頂ければ嬉しいです。

 さてさて先週の土曜日、夫と京都に日帰りプチ旅行にお出かけして来ました。
 ずっと行きたかったおうどん屋さんに、やっと行ける!という待ちに待ったお出かけ♪
 お目当てのお店以外にも行きたいリストを絞っては夫にLINEして、コースを決めて…

 お出かけ先の一件目は、フルーツサンドが人気のコーヒー屋さん。
 通してもらった席は調理風景がじっくり見られるカウンターの特等席。
 フルーツサンドを待つ間、夫婦でおしゃべりをする時間も、古民家を使ったそのお店のなかではちょっと特別な感じで…♡

 出来上がったフルーツサンドとコーヒーはとっても丁寧に作られていて幸せで贅沢な味でした。
 そしてカウンターから見える店員さんの仕事の感じもとっても素敵で、お店の雰囲気にあったふんわり優しい空気感のスタッフさん達で…何だか夫婦でキュンとしながら見ていました。
 中でもコーヒーを担当されている少し年長者のお姉さんの所作がきれいで、
「好きやわ~♡」
「所作がキレイやわ」
「仕事が丁寧♡」
なんて、おじさん&おばさん丸出しで二人で話していました。

 そして夫の一言でハッとしました。
「見方がおっさんとおばさんやねん。若い時は店員さんが可愛いぐらいしか言うてなかった」

 …確かに!
 仕事の丁寧さなんて20代の私は目についていなかったかも…
「所作がキレイ」
なんて言葉、きっと口にしたこともなかっただろう。

 私達夫婦、出逢って付き合うようになってデートを重ねて一緒に暮らして、生活の上で
「年取ったな」
と思うことは何度もあったけど、
「感覚が変わった」と実感することはなかなかなかったように思います。

 一緒に毎日を送る中で、私たちはこうして感覚を共有して、一緒に変わっていっていっているんだな…なんてジワッと実感して、夫と一緒に過ごしてきた時間がとっても有難く、愛おしくなりました。

 そしてメインのおうどん屋さんも、数年越しにお邪魔できたお店。
 こちらも期待以上にやっぱりおいしくて、接客も素敵で満足度120%で帰ってきました。
 幸せな時間やったなぁ♡

 これからも変わってきたことに気付かないくらい近くで、夫婦でゆっくり年輪を重ねていけたら幸せだなぁ…
 そんな風に思いながら、一緒に歩いて行ける人が夫で、私はきっとかなりの幸せ者なんだろうな…
 夫にもそんな風に思ってもらえるように、夫との日々を丁寧に紡いでいきたいものです。
 怒りんぼな嫁と、優しい夫の幸せデートがいつまでも続きますように♡
 …怒りんぼなところ、ちょっとずつ丸くなるようにがんばるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?