見出し画像

徒然日記―薔薇サム2 好きなコトが伝播する

10/14(金):日々の記録①

先週土曜日のこと。
旦那さんと大阪フェスティバルホールへのデートしてきました❤️
いつか行ってみたい❗️と憧れていた劇団☆新感線の「薔薇とサムライ2」の観劇デート✨

ストーリーはもちろん、俳優さんスタッフさんのプロとしての仕事をドーンと見せられたような圧倒的な個々の力。
それぞれの本気の迫力に気圧され、会場についてからずっと心が忙しかったなぁ。

特に天海祐希さんの美しさとかわいさ、歌声の素晴らしさ、細部に渡るプロとしての妥協のない表現には、鳥肌が立った夫と泣けてきた私…

私は独身の頃から、舞台のお芝居を観るのが好きだったのですが、素敵なお芝居を観ると必ず陥る症状
「自分のボキャブラリーの無さにヤキモキする」を今回も無事に発症しました。
心が動くあまり、誰かにこの思いを伝えたい時に
「違うねん!感動とかすごいとかの言葉じゃ足りひんねん!」
と、自分の語彙力の無さを情けなくなる感じで…結局、興奮のままにひたすら拙い感想を言い合う私たち夫婦。

観劇後の飲み歩きデートも、夢見心地で感想を言い合いいつものデート以上に幸せな時間でした。

夫にとって今回が人生初めての舞台鑑賞。
夫には私が観劇好きなことは伝えていたものの、
「夫の好みじゃないかな?誘って気に入らなかったら高いものやし…」
なんて思って、一緒に行ってみたいものの誘ってみたこともありませんでした。

そんな折、一緒にテレビで特集番組をみて
「いつか観てみたいねん🎵」なんて夢を語っていたら、夫がサプライズでチケットをとってくれ、あっさり夢を叶えてくれました。
そんなイケメンの夫だけど、当日まで私はかなりドキドキ…
初めての舞台…しかもミュージカルって苦手な人は苦手だし、どう思うだろう。
気に入らなかったら長い上演時間だよな…

観劇を終えた時、そんな心配は要らなかったと判明しました。
もう夫は、天海祐希さんのプロとしての仕事に、一人一人の演者さんの力にすっかり魅了されていたのだから。

大好きな夫が、自分の「好き」を好きになってくれる感覚…有り難くてジワジワ幸せが広がる感じ。
自分の「おもしろい」を一緒に面白がれることの幸せを、お互い感じ合える夫婦でありたいなぁなんて思いながら、今日もニヤニヤ舞台の素晴らしさを思い出しているのです✨

今週末も「夫、好きやわぁ❤️」ってほっこりできる、週末を過ごせますように😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?