見出し画像

【2021年最後のレシピ】正月太りを阻止する楽ちんおつまみ🍕

こんにちは。るう子です💐

2021年ももうすぐ終わっちゃいますね。
皆様、今年もありがとうございました😌

たくさんの素敵な記事に出会い、たくさんの方とスキやコメントを通してつながることができて、改めてnoteが好きだな〜と実感した年になりました。
来年はもっとおいしいレシピを考案して、パワーアップした記事を皆様にお届けできたらと思います☺︎レシピ以外にも何かおもしろい発信をしたいです。趣味についてお話ししたり、のんびりとエッセイを綴るというのも良いですね。
2022年。私自身も新たな一歩を踏み出す年です。楽しく充実した年になるといいな。おいしいものいっぱい食べられるといいな。たくさん笑えるといいな。今からわくわくです。


皆様にとっても良い一年になることを願っています。


さて、今年最後のレシピは、"厚揚げ"を使った簡単おつまみです♪
年末年始はお家でのんびりゆったり過ごしたい方も多いと思いますので、いつも以上に楽ちんなレシピになっております。


【厚揚げピザ】

画像1

❀材料
・厚揚げ・・・1/2丁
・ピーマン・・・1/2個
・玉ねぎ・・・1/8個
・ベーコン・・・1枚
・ピザソース・・・適量
・ミックスチーズ・・・適量
・塩コショウ・・・少々

1.ピーマンは輪切りにし、玉ねぎとベーコンは食べやすい大きさに切る。
2.厚揚げは6等分にし、表面にまんべんなくピザソースを塗る。
3.具材をトッピングし、塩コショウをしたらミックスチーズをかける。
4.オーブントースターでチーズがとろけるまで焼いたら完成。

オーブンで焼くと厚揚げがふんわりとした食感になっておいしいです。厚揚げにはイソフラボン植物性たんぱく質カルシウムなどの栄養素が豊富に含まれていて、かつ糖質も少ないので夜でも罪悪感なく食べられるのが嬉しいですね。

ピザソースとチーズともばっちり合います👌豆腐と違って水切りする必要もないので、思い立ったらすぐに作れますよ。ピザソースとマヨネーズを混ぜてもまろやかな味わいになっておいしいです。

年末年始、お餅に飽きて楽したい日はぜひ作ってみてください。


来年もるう子をよろしくお願いします♪
最後までお読みいただきありがとうございます☕️🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?