見出し画像

好きな人ができて変わったこと


人生に恋愛なんて必要ない。
そんな考えがあってもいいと思います。


私も、

彼氏はいらない、結婚しなくてもいい、子供もいらない

ひとりが最高に楽しい。良い友達が数人いればいい。


ただでさえ人間関係を築くのが苦手な私が、
”赤の他人と恋愛関係になるなんて無理”

”私のことを好きになってくれる人なんかいない”

そんな風に思っていた時がありました。

画像1


それが大学に入って、タイミングが良かったと言えばいいのでしょうか
幸運なことに素敵な人に出会い、1年以上お付き合いすることができました。


今回は、今まで自分優先の生活をしていた私が、

好きな人ができて変わったこと
と、
反対に好きな人ができても変わらなかったことを紹介したいと思います!



1. 好きな人ができて変わったこと


①外見の自己投資が増えた

喜んでもらいたい、可愛いと言われたいの一心で、服・メイク・髪型などに
めちゃめちゃ投資するようになりました。笑


②料理するようになった

こちらも喜んでもらいたいという気持ちもありますが、
まだ学生のため毎度外食費がかかるので、料理をし始めました。

実家暮らしの私にとっては自立するための練習にもなる上に、
意外と料理できることの嬉しさから、献立を考えたりいろいろな料理に挑戦するようになったので、良いことしかないです。


③彼との将来を考えることが増えた

今までは自分ひとりの将来を考えていました。
例えば、ひとり暮らしするならどの国がいいかな、何歳くらいにペットを飼おうかなどです。完全に自分中心で考えていたのが、
今では、彼とどこにどんなアパートを借りようか、
お互い○歳まで働いてその後海外移住できるかな、など
自分と彼を含む人生設計をするようになったのです。


④結婚や子育てをしてみたいと思えるようになった

特に子育てに関してですが、絶対に大変で、自分の人生(時間)が取られると共に、
私みたいな性格の人間がまともな子を育てられる気がしない、とまで考えていました。ですが今は、彼と顔の似た男の子が欲しいな...姉妹とか大変だけど楽しいだろうな、とシンプルに憧れるようになりました。
自分でもこんなことを思える日が来るとは予想もしていませんでした(笑)

画像2


2. 好きな人ができても変わらなかったこと

①自分ひとりの時間とスペースは必要

ひとりっ子で幼い時から1人の時間が多い私にとって、長時間他人と居るというのはストレスが溜まります。彼といるのは楽しく安心できますが、たまにはお互いに別々のことをしたり、連絡のしすぎに気をつけていて、
自分の時間を作ることで、会った時の嬉しさが増す気がします。


②家族や友人との時間も大切

恋人ができたからといって、家族や友人との時間が減ったことはないです。
特に友人は特に恋愛相談や恋バナ等支えになってくれるので、連絡を頻繁に取って、関わりを大事にしています。
恋人以外の人と会うことは、気分転換や新しい発見に繋がるだけでなく、
恋人の良いところに気づけたり、会いたい気持ちが増したりするため、
良いことが沢山あります。


③ずっと一つの場所にとどまりたくない

やはり将来的には東京以外の地域や海外に住むことは諦めたくありません。
私は、一軒家を買って生涯その場所に住み続けるよりは、時間と体力がある限り色々な場所に訪れたいと思っています。
その価値観が合わなかったら別れを選ぶくらい、私にとっては重要なことなのです。

画像3


いかがだったでしょうか?

全て私独断の考えと経験による話のため、
誰かの参考になったかはわかりませんが、、、

結論、私が伝えたいのは
好きな人を作るべき!ということではなく、

好きな人がいると、
今までの自分の考えがちょっと変わるかも?
というお話でした


今後も、私の価値観や希望を尊重してくれる彼に感謝しながら、
楽しく生活していけたらと思います。


サポート宜しくお願い致します。(いただいたサポートはクリエイター・フォトグラファーとしての活動費に使わせていただきます。)