見出し画像

25€

今日はいつも通りトレーニングに向かっていた。
そしていつものようにメトロのB線に乗りTerminiという駅の乗り換えに向かう。
着くと、乗り換えのA線が閉まっている。
おいおい待てよ、練習行けへんやんけ。そして駅の改札を出て上の↑写真のような人だかり。
中心街ということもあってただでさえ人が多いのにメトロが閉まっているため人倍増。
バスでどこかに行ってと考えたが、時間が迫る。
ダメだ。タクシーしかないと思いタクシー待ちのところに行っても人だかり。やばい。
少し離れてタクシーを捕まえるしかない。
そうなると時間もないから本気でいく。
3、4代目でやっと止まった。
そしていつも通り壊れたイタリア語でガンガン話す。
一対一だとやっぱり話しやすいし、1ヶ月前に比べると聞こえる単語は増えてきた。そして覚えた単語をガンガン話す。
そして、俺はサッカーをしにきたそして今プレーしているチームのことなどを話した。イタリア人と日本人は違いすぎるなど。
そして、どこファンなのかを聞かれ、俺はインテルファンだと行った。
だが、
彼はミラニスタだった。
昔サッカーをしていたそうで、話が弾みガンガン話しかけてくる。通じない、理解できないこともあったが楽しい15分間ほどだった。
そして最後の方に1人で来たのか?と聞いてくれて最後は2€ほどだが安くしてくれた。

最後にタクシーを出る時に
“”non mollare“”「諦めないで」



と降りる際に言ってくれた。とても暖かかった。
そして勇気をもらった。

25€という大打撃だが、この25€は気持ちよく払えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?