見出し画像

マジキャリのおかげで転職成功!本当の自分を見つけることができました!

大学院を卒業し、新卒でIT企業に就職したT.Iさん(27歳)。SIerとして2年間、ネットワーク周りの仕事をしていました。
SIerの仕事をしていく中で「お客様のニーズが見えない」「入れたシステムがどうなったかわからないやりずらさ」「人間関係の問題」「今後の生き方や仕事をどうしていきたいのか」について悩むようになり、マジキャリをご利用して頂きました。
マジキャリの自己実現コース(75日)を通して自分と見つめ合った結果、ソフトウェア開発をしている事業会社にエンジニアとして転職することを決意します。

仕事のモヤモヤからマジキャリへの問い合わせを決意

マジキャリの初回面談に申し込んだきっかけは何でしたか?

「自分がお客様のために何をしているのかわからない」「自分が役に立っている実感がない」ということから仕事に対しモヤモヤを感じていました。

転職エージェントも利用していたのですが、転職前提の相談となり漠然としたモヤモヤが悩みだった自分とは合わないと感じ、もっとキャリアについてフラットに相談できるサービスはないかとネットで調べていたら、キャリアカウンセリングというモノがあるのを知りました。

そこで、初回は無料だったこともあって、マジキャリの初回面談に申し込みました。

初回面談で悩みを解決する方法が段々見えてきた

■初回面談の感想を教えてください。

転職エージェントと違って、転職前提ではない相談ができたのがすごく好印象でした。

マジキャリの初回面談では、コーチの佐藤さんにキャリアの悩みやモヤモヤの整理を手伝ってもらい、対話をすることで考えをまとめることができました。

初回面談を通して、今の悩みを解決するために何が必要かがぼんやりと見えてきて、「有料コースを使うことで、今まで悩んでいたことに変化を起こせるのでは?」と思いました。

また、「お金を払うことで、ライザップのように責任感を持って取り組めるんじゃないかな?」とも思いました。

マジキャリの自己実現コース(75日)を利用しようと思った理由を教えてください。

最初はキャリアデザインコース(35日)と迷いました。

しかし、将来必ず転職をすると思ってたので、この機会に「転職に関しても考えてみてはいいのでは?」と思って自己実現コースを利用することに決めました。

マジキャリを通じて「自分で答えを見つけ出す方法」を教わった

■マジキャリを使ってみての率直な感想を聞かせてください。

マジキャリでは、「あなたには○○が向いています」ではなく「自分で答えを見つけ出す方法」を教えてくれました。

マジキャリを使う前は、答えの出し方がわからない且つ、考える余裕がなかったので、ずっと当時の自分のモヤモヤから逃げていました。

そんなときにマジキャリを通して「自分で答えを見つけ出す方法」を教えてもらい、それ以降日々抱えていた自分自身や仕事に対する不安がなくなっていきました。

結果、自分の視野が広がり、色々考える余裕ができました。

今は、当時では考えられなかったことに挑戦しているなど、身の回りで大きな変化が起こり、マジキャリ当初に比べて精神・身体共に健康になったのを実感しています。

マジキャリを利用する前は、ゲームをして嫌なことを忘れようとしていましたが、今ではゲームを全くしなくなり、ジムとクロスバイク、プログラミング、ネットワーク周りのことをやるのが趣味になっているので、自分でもびっくりです。

■印象に残っているセッションはありますか?

正直、全部の回が印象に残っています。

ただ、強いて言うなら、自己分析をコーチの佐藤さんと一緒にしていて、本当の自分を見つけられた時が一番印象に残っています。

■マジキャリでコーチングをしていなかったらどうなっていたと思いますか?

マジキャリを利用していない自分のことは、わからない部分もあるんですけど、今の自分の状態に到達する時間が長かった思います。

今は、自分にすごく自信があり、とても充実した生活を送れています。

もし、マジキャリを使っていなかったら、別の道に進んでいたかもしれませんね。

例えば、自殺やうつ病、転職エージェントに言われるがままに不健全な転職をしていたかもしれません。

ただ、今の転職先に受かったのは間違いなく、マジキャリのおかげだと思っています。

昔の自分は自分に全く自信がなかったので、マジキャリでの徹底した自己分析や転職の対策を通して、自分に自信がついたのはすごくよかったです。

■マジキャリと通して、今後も活かせることってありましたか?

自分の考え方をプラス方向に向かわせることができるようになったことですね。

マジキャリを通して、ものごとを俯瞰して、受け止めることができるようになったのは今後も活かせることだと思います。

キャリアに迷ったらマジキャリに相談してみてほしい

■キャリアに悩む人・マジキャリの利用を検討している人に一言お願いします。

マジキャリがすごくいいサービスなのは間違いないんですけど、正直受けてみないと自分に合っているかわからないので、とりあえず初回無料面談を受けてみてほしいです。

自分がマジキャリの初回面談を受けたときは、ガッツリ自己分析をしていく感じだったので、その自己分析を体験して「自分が変われそう」「人生においてプラスになる」と思ったらマジキャリの有料コースを利用した方がいいと思います。

あと、自分の担当コーチだった佐藤さんであれば外れはないと思っています。

■T.Iさんありがとうございました!!

マジキャリ卒業生のリアルな体験談はこちら

マジキャリへのお問い合わせはこちら

キャリアコーチ佐藤の紹介はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?