見出し画像

やばい、まじやばい! 仇討ち合法化

やばい、まじやばい!
何がやばいって、ニッポンに来て一番ぶったまげたことだけど、この国 仇討ちが合法化されている。
サムライの国だとは知ってたけど、この国は超やばい!

ニッポンで仇討ちが合法化されたのは5年ぐらい前なんだそうだ。
公的機関の死刑執行を廃止する代わりに、刑の執行に唯一合理性を持つ遺族(と言っても2親等以内に限られるけど)の仇討ちが法的に認められることになったんだ。
発想が超クレイジーだろ、この国。

もちろん最初は死刑廃絶を訴えていた人権派弁護士を中心にすごい反対があったらしい。そりゃそうだよな。
ところが、仇討ちが合法化されたら、ぴたっと殺人事件がなくなった・・・ どころか、レイプもハラスメントも"いじめ"もなくなったそうだ。

そうなんだ。被害者が自殺なんかしたら、それはもう全部仇討ちの対象なんだよ。クレイジーだろ!
遺族が裁判所に申請して、因果関係が"相当程度"認められれば、仇討ちの許可がもらえるんだよ。
だから過労死とか、今のニッポンには存在しない。
もしそんなことが起こって、業務との"相当程度"の因果関係が認められたら、上司はおろか経営者まで遺族に仇討ちされちゃうからね。

仇討ち法が施行されてからというもの、ネットの誹謗中傷もほとんど無くなったし、一時期話題になった車の煽り運転もオレオレ詐欺も外国人の犯罪もほとんどなくなっている。
電車のマナーまで良くなったそうだ。

仇討ち法は、ニッポン人、外国人に関わりなく、強力な犯罪抑止、人権侵害防止になっていることは明白なんだ。
なので、もう仇討ち法に反対してるやつは誰もいない。この国では。

でも、ニッポンではどういう訳か銃の所持が認められてないんだよ。
だから、刀が仇討ちの必需品なんだ。
で、今ニッポンの女の子の間で流行ってるのが、日本刀。 
日本刀の武器としての完成度の高さ、そして鉄工芸品としての美しさが見直される中、人気に火が着いた。
デパートなんかで日本刀展があると、もう若い女の子であふれかえって大変だ。
名刀と言われる日本刀の前なんて、うっとりした目の女の子でいっぱいだ。
今や嫁入り道具にしたいものNo.1が日本刀、ダンナにしたい職業No.1が刀鍛冶なんだそうだ。
完全にいかれてるだろ。

見直されたのは日本刀だけじゃない。
ニッポン古来からの”剣術”が名実ともに復活した。
スポーツ化した剣道じゃなくて、殴る蹴るの組み打ちも入れた本気で生きるか死ぬかの戦場で使うやつだ。
ニッポンの古武術が大好きな俺としてはホント嬉しいよ。

老いも若きも、男も女も関係なく剣術の稽古で汗を流すのがニッポンで大流行してる。もう全員サムライになりきってる。 
スポーツジムなんか誰も見向きもしない。ガラガラ。 
剣術道場に衣替えしたジムも多いらしい。
人気の道場は、北辰一刀流の流れを汲む新千葉道場か、チェストー!の掛け声で一撃で相手を倒す薩摩示現流の東郷道場かな。どっちも全国に十数万人の門下生がいるらしい。
剣術人口は今や400万人以上になってるとか言われてる。

だから、うっかりニッポンで人を殺したりなんかしたら、日本刀で仇討ちされることになると思うだろ?
違うんだよ。それが。
現実はそんな甘いもんじゃない。

一度だけリアルの仇討ちを見たことがあるんだ。ニッポンに来てから。
逃げていたのは仇討ち法施行に伴って釈放された107人の死刑囚の最後の生き残り。
38歳で3人殺害した凶悪犯で、東京拘置所に12年間収監されていた死刑囚の男。

リアルの仇討ちはホントすごかったよ。
仇討ちの助太刀は委任状さえあれば何人でもかまわないんだ。
男女入り混じった3000人ぐらいの助太刀達が、トーキョーの蒲田の路地という路地を埋め尽くして、男を多摩川べりまで追いつめてた。

もう逃げ場がないし、いったいこれからどうなるのかと思ってたら・・・ 投石だよ。いきなり。
刀で切り合いなんか一切ない。
討手も助太刀達も、ひたすら安全圏から投石。投石に次ぐ投石。男はボコボコ。

多摩川だと石なんてそんなに落ちてないんだ。
だから、遊歩道の敷石とかの使える石材を剥がす → 粉砕する → 運ぶ → 投石するを、3000人が分業してやるんだ。システマチックに。
ニッポン人は恐ろしいぐらい集団行動に向いている民族なんだ。

途中、牧師さんが石つぶての中に出て来て「罪の無い者だけが石を・・・」って叫んだけど、いっしょにボコボコにされてた。最後まで言わせてやれよ。一生に一度言えるかどうかって機会だったのにな。 ジーザス!
凶悪犯が頭から顔から血を流しながら 「頼むからこれ以上やめてくれー」って泣いてたよ。

で、完全に男が戦闘不能(というか最初から一方的にやられていただけなんだけど)となったところで、人道的見地から警察が割って入って男を保護した。
保護されて男は本当にほっとした顔してたけど、傷が回復したら、また仇討ちの続きが始まるんだそうだ。 
地獄だろ、これ。

え? じゃあ、なんでみんな剣術の稽古してるのかって? 
さっぱりわからないよ。その辺のところは。
ニッポン人にはニッポン人の理屈が何かあるんだろう。
でも、状況に応じて戦術を変えるなんて、徹底したリアリストであることは確かだ。
実にミステリアスで興味深い民族だよ。

ニッポン人はみんなニコニコして愛想がいい。
とても親切だし、穏やかだ。本当にみんな善良な人達ばかりだ。
女の子もみんなキュートだ。

でも、だからって、彼らをなめちゃいけない。
この5年でニッポン国中に普及した日本刀は1億本を超えている。
400万人以上が剣術の鍛錬をしている。全員サムライのつもりだ。
集団行動も超得意だ。神も恐れない。
しかも徹底したリアリストだ。 
報復を当然のことだと思っている。

こいつらと戦ったらやばいことになるのは間違いない。

ニッポン人と仲良くしよう。

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いいたします。