見出し画像

透明廻廊メゾン歌詞が特に気に入っているボカロ曲3選♪

こんばんは、めぞんぬしです。
今日は、オリジナルのボーカロイドナンバーで歌詞が特に気に入っているものを3つご紹介します✨あなたのお気に入りにも入ることが出来たら嬉しいです🥰



♪ありさんのうた(2014)

地道に頑張るありさんが、怪我をしている好きな子を助けてハッピーになるお話です☺️
この曲はなんか奇跡的なくらい歌詞が上手く書けた気がしていて(←自画自賛)、これをご紹介したいがために今回の企画を考えたようなものです🤓(笑)
特に気に入っているカ所がこちら。

秋も深い日散歩に出かけたら
一人で泣いてるあの子がいた
怪我をしていて食べ物もないって
僕のお砂糖分けてあげる
痛くない強がって言ってても
その足じゃもう冬に間に合わない
差し出したお砂糖を遠慮がちに
食べたら笑顔が自然とこぼれる


…実際のアリさんが晩秋に散歩に出かけるかは知りません😅(笑)

◆「ありさんのうた」が収録されているミニアルバム「Collection Ⅳ 14秋」は今まで有料でしたが、無料プレゼントに変更しました☺️ぜひダウンロードしてみて下さい✨↓↓



♪嗚呼、愛しの神保町(2018)

本を探しに神保町を訪れた主人公が古書店の店主に出会い、その小粋な台詞から街に魅せられて居酒屋や喫茶店などに訪れるようになった、そんなシブくて素敵なストーリーの一曲です☺️
私自身も漫画の「バクマン。」の影響で聖地の神保町が大好きになり、そこから誕生した曲なんです✨2番には編集さんと作家さんも登場。

この本は不思議 そう店主に言うと
そいつはあなたを 待っていたと言われたわ
小粋な台詞に 思わず笑顔咲く素敵な街ね
レトロなあそこの 店でちょっと飲んで帰ろうか



♪月夜の願いごと(2017)

どうやらだいぶ悩んでいるらしい主人公が、美しい夜空を見上げて願いごとをしている…そんなストーリーの一曲です。
抽象的でふんわりとした歌詞ですが、この気持ちはきっと共感して頂けるはず…🌙

あの日に無くした 純粋な心は
宇宙のどこかできらり 待っててくれるかな



ーーーーー

♪ダウンロード・ストリーミング・楽譜(ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい)
【BOOTH】無料プレゼントのコンテンツもあります。覗いてみてね🙃

【Apple Music他】


♪各SNSまとめ ヨカッタラアソビニキテネ🙌


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)