見出し画像

ぶわっと枯れ葉を巻き込んで冷たい風が吹く

秋の匂いがして、私の気持ちも同じようにぶわっと高まる

放課後、学校から出ると空がおしゃれになってる

みんな足を止めて空を撮る

インスタグラムのストーリーは空ばかり

私も同じように写真に収めて、空を見上げる

素敵だこの季節が一番好きだ

何故だかちょっと悲しくなるけれど

徐々にお洋服の装備も変えなきゃな

クローゼットの密度が上がり、洗濯物は乾くのに時間がかかるが、それも悪くない

それから季節が変わったことを感じるためにお散歩もしたくなる

1日がひと段落して、みんなが帰路に急ぐあの時間

少し目を離すとすぐに夜を引き連れてくるあの一瞬

だからジーーっと見逃さないように見つめる

また冷たい風が吹く

こんな素敵な日は誰かと過ごしたくなってしまう

そうだ、インスタグラムで募集でもしてみようか

けれどあの人からのお誘いはどうせ来ない

通知に敏感に反応する

あんたじゃない、あんたでもない、ほらね…

でも良いんだ

私はこの季節が好きで

この時は一瞬で過ぎてしまうことも知っているから

独り占めしちゃうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?