見出し画像

どん底って何❓🙄 Vo.5


 こんばんは!

 最近,社会復帰し,新たな挑戦を進めている投稿をしています。

 本当に世界中の人々が手を差し伸べていただいたお陰で,今,社会復帰できました!

 でも,16年前,私は爆発事故に遭い,上半身の機能を殆ど失う大火傷を負いました

今も完治はしていません。

 と言うよりも,完治することは,私の体質の問題もあり,極めて困難です!

 それでも,16年前,事故に遭ったときを振り返ると,今,社会復帰できている姿は,奇跡の連続と言っても過言ではありません。

 やけどは,みなさん,人生の中で1回は経験したことがあると言う人は多いと思います。

 でも,大やけどは,全く異なる怪我です!

 大やけどしたら,専門医に診てもらうことをお勧めします!

 でも,日本では,やけど専門のお医者さんが殆どいないのが実状!

 私の場合,都心でも無い田舎のため,情報は限られていました‼️

 周囲もやけどは掘っておけば,次第に治る!と言われたこともありますが,やけどには,深度があり,深度3になると自己回復は困難‼️

 実際,経験して,想像を超えた困難な道がたくさんあります!

 大やけどは,皮膚移植ができても,リハビリがとても必要です!

 私の場合,ケロイド体質もあり,皮膚移植ができません。

 失ってしまった大きな欠損部分のみ,皮膚移植は1回チャレンジしましたが,対応できず,それ以上は,断念しました。

 再生医療が保険対象になり,一縷の望みを持ちましたが,私の場合,皮膚が伸びにくい体質なため,断念しました!

 断念,困難,絶望の連続でしたが,

 それでも,社会復帰できました!

 大やけどに苦しんでいる人,

 大やけどが辛いと感じている人々,

 私の大やけどの経験が1人でも,希望を与えられるキッカケになればと思い,noteに描いています。

 ご相談や講演等は,DMなどで受付しています

 いつでもお気軽にお声掛けください🤗🍀

 さて,前回,主治医から『社会復帰を諦めて‼️』と告げられた時に感じた『絶望』の瞬間を描きました

 一読いただければ幸いです!

#社会復帰
#やけどと大やけどは全く違う怪我
#大やけど
#大火傷
#難しくても無理では無い
#希望を持ってね
#どん底って何 ❓🙄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?