見出し画像

明るさと~♪イギリスと~♪イギリス人夫~♪ 自分の魅力など,自分じゃ分からない 

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第53回です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただいております。

◆発表

らんみかさんの、

確かに女性が新しいものを試したくなる気持ちよくわかります!
お店のメニュー全制覇したくなるし、、、
よくいくイタリアンで旦那さんはいつも同じメニュー頼んでます🤣
イタリア旅行楽しみですね〜🇮🇹
警察官のふりしてナンパしてくるイタリア人男性いるので、ゆかりちゃんに気をつけるように言っておいてください
🤣

で~~~す!!!


おめでとうございま~~~す!!!

らんみかさんは、コゆ喜賞の常連さんで~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


イタリア人男性にナンパされて、めっちゃ嬉しそうなゆかりちゃんの顔が浮かびました!

素敵なコメントを、ありがとうございます~😄


◆らんみかさん

らんみかさんは、

イギリスで暮らす魅力紹介マスター

引用:らんみかさんのnoteトップページ

です!
らんみかさんのnote ↓


旦那さんは、たぶんイギリス人で、デービッドさんです。


◆ストアカ講師

僕が、らんみかさんと出会ったのはストアカです。
この講座 ↓ でした!


こちらの講座は、たったの1,000円です!
ま~~~、お笑い芸人か? と思うほど、らんみか先生が楽しい!

こちらは、”ストアカで人気講座ランキング1位”を獲得しています!


僕が参加したときは、たまたまWi-Fiの調子が悪かったらしく、らんみか先生がパニックになっていました。

「誰が脚本書いたの?」というくらいに、メッチャ面白かった!

可能なら、毎回パニックして欲しいです!


◆マーケティング

らんみかさんは、今、マーケティングの勉強にハマっている様子です。


こんなマガジンも、前はなかった……。


◆じょーじの要らん戯言たわごと

◇マーケティングとは

マーケティングの定義は、たぶんいくつかあります。

代表的なのは、
① 集客を中心とした販売戦略
② 販売が不要になる仕組化

の2つでしょうか。

ドラッカーは、②の『販売が不要になる仕組化』を、マーケティングと定義しています。

”売る努力をしなくても売れ続ける仕組みをつくる”

分かりやすくいうと、こうなります。
しかし、つくるのは簡単ではありません。

②に取り組む場合、絶対に必要になるものは……。
それは、商品やコンテンツのクオリティーです。

商品やコンテンツのクオリティーが、そこそこだったり、良くなかった場合でも、①のマーケティング能力が優れていれば、売れます!

間違いなく売れます。

しかし、『売れ続け』はしません。

クオリティーが低い場合、「私の商品(コンテンツ)は価値が低いですよ」と、その磨き上げたマーケティングのノウハウで、世に広く知らしめることになります。

1度、クオリティーの低い商品を購入したお客さんは、決してリピーターにはなってくれません。


ここで僕が言いたい結論は、以下になります。

①のマーケティングには、商品のクオリティーは必須ではないが
②のマーケティングの場合は、商品のクオリティーが必須になる、です。


◇クオリティー ①品質

よく「田舎の人は、その田舎の魅力に気づかない」などと、言われます。

僕も、故郷の海の美しさを知ったのは、長い間、都会暮らしをして、久しぶりに帰省したときでした。
田舎にいたときの僕には、その美しい海が”ただのありふれた風景”だったのです。

この理屈が、らんみかさんにも当てはまります。
らんみかさんは、らんみかさんの魅力に気づいていません。

当人の強みは、当人にとっては”あたり前”のことなので、強味とは思わないものなのです。
これは、ビジネス書からの受け売りです。


この書籍以外にも、多くのビジネス書の著者が、

「本当の強みは、当人が当たり前にできてしまっていること」

と、口をそろえて言っています。


◇クオリティー ②らんみかさんの魅力

1.明るさ(社交性、メンタル)
・なぜ、自分は明るいのだろうか?
・いつからか?
・変わったきっかけは?
・遺伝?
・家族の影響か?
・環境は?
・そもそも『明るさ』とは?
・暗かった時期はあったか?
・メリットは?
・デメリットは?

などど深く思考すれば、最高の明るさメソッドが見つかるかもしれません。
らんみかさんは”普通にできること”なのに、できない人がいます。

超~低価格で、
『明るくなるための個別相談』(一緒に考えましょう)を行なえば、
・どんな悩みがあるのか
・何を悩んでいるのか
・何が『壁』なのか
・それらは、どうして私は克服しているのだろうか?
と、コンテンツ、メソッド作成のヒントが、個別相談の回を重ねるごとに蓄積されると思います。


2.イギリス在住
・イギリスで暮らしてみたい!
 英語はどうやって学ぶの?
 移住の手続きは?
 大変だったことは?
 知らずに損したことは?
 そもそも、動機は?
 ビザって?

・イギリスと日本の違いが知りたい!
 政治は?
 文化は?
 経済は?
 福祉は?
 教育は?
 治安は?
 娯楽は?
 コニュニティーは?

・イギリスに旅行したい!
 定番の観光地は?
 穴場は?
 必須アイテムは?
 知っておくべきマナーは?
 食事は?
 物価は?

などなど、今住んでいる方の”生の声”は無敵です!
本気でイギリスへ行こうとする方にとっての”最高のクオリティー”を、
らんみかさんは、既に持っているのです。


3.パートナーがイギリス人
・国際結婚を望む日本人女性は多い!
 どうやって出会ったの?
 イギリス人男性と日本人男性の違いは?
 苦労話は?
 驚いた習慣は?
 イギリス人男性に好かれるには?
 日本人女性の需要は?
 国際結婚の面倒な点は?
 国際結婚のメリットは?

などなど、経験者の生の声は貴重です。

昔、170センチ以上の身長を、コンプレックスとしている女性がいました。
今思えば、その女性は、視野を日本にとどめないで、世界に広げれば良かっただけです。


戯言たわごとの結論

マーケティング(①集客を中心とした販売戦略)の勉強で得たノウハウ
  プラス
その実践と改善(トライ&エラー)
  プラス
らんみかさんの魅力というクオリティー
  
イコール
本物のマーケティング(②販売が不要になる仕組化)

これを、ぜひ、完成してほしい。

これが僕の、戯言の結論です。
求められていない勝手な発言ですので、スルーでけっこうでございます。


◇蛇足

この記事のタイトルは、この曲で歌って欲しい!


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名を、サポートさせていただいてます。

選択方法は、その週の【コメント】の中から、僕たちの独断と偏見で選ばせていただきます。

ポイントは、【コメント】です!


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます!

現在、僕のnoteにコメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

このnoteは毎記事、TwitterとFacebookにリンクを貼って紹介しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteのリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、現状報告で~す。

では、らんみかさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

らんみかさんと、ゆかりちゃんは似ています。
いつか、ゆかりちゃんもストアカ講師デビューします。たぶん。

僕は、3月の末からデビューします。
3月になったら練習するワケですが、ゆかりちゃんが練習相手をしてくれるそうです。

(やさしいなぁ)と思ったら、

「言いたいことは言わせてもらうわよ!」

と、三原じゅん子さんのような雰囲気で申されました。


僕は、ゆかりちゃんが大好きです。
お手柔らかにお願いします。




おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第688話です

PS.僕の、初のKindle本『いいかい、タケルくん』を出版しました!
読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。そういう本です。


ご一読いただけたら幸いです。

kindleアンリミテッド会員、Amazonプライム会員は、全て無料で読めます。こちら ↓ に詳しく書きました。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆