見出し画像

はじめてのkindle出版!「文筆家」と自称したら,本当に文筆家になっちゃいました

サラリーマンをしながら、このnoteにエッセイを書き始めたのが2020年の4月でした。
「自称文筆家」と名乗っていましたが、サラリーマンも2021年10月上旬に辞めまして、2年かからずに、本当に文筆家になっちゃいました!

◆なせじょーじ処女作『いいかい、タケルくん』

タイトルは『いいかい、タケルくん』です。
読むだけで恋人ができます。

⋄サブタイトル「恋愛をあきらめていた25歳のブサ男が、30年間常に彼女がいる男に変わったという実話から」


コチラ ↓ から購入できます。


◆まずはkindle(アプリ)のダウンロードを!

このようなアナウンス、みなさまには不要と存じております。
一応、念のため書きます。

さきに、kindleのアプリをダウンロードしてください。

あとからでも問題はありません。
でも、先にkindleをダウンロード&インストールしておくと楽ちんです。

iPhoneで読む方はApp Store ↓


androidスマホで読む方はGoogle Play ↓


PCで読む方は「kindle PC」↓ をダウンロードしてください。


タブレットやkindle端末で読む方は説明不要ですよね。省略させていただきます。

kindleは全ての端末にダウンロードできて、かつ、全てが簡単に同期されます。
僕は、PCでもタブレットでもiPhoneでも読みます。どの端末を開いても読みかけのページまでが同じで、メッチャ便利です。


◆横書き

僕の『いいかい、タケルくん』は、横書きです。
iPhoneで読む場合(おそらくiPadも同じ)は、ページをめくるような動きではなく、下へ下へとスクロールして読む設定が可能です。

・本を読んでいる画面をタップしますと、画面上にメニューが出ます。

・メニューの「Aa」をタップします。
・「レイアウト」をタップします。
・ここで「連続スクロール」 を青色に変えるます。

すると、最後までスクロールで読めます。
WEBサイトを見る感覚になるのです。

注意点は、音声で聴きたい方です。
iOSのスピーチ機能で読んでもらい、耳で聴くことが可能のようですが、この場合は「連続スクロール」をOFFにしなければならないそうです。

詳しくはこのサイト ↓ などを参照ください。


ちなみにandroidは、連続スクロールできるか怪しいです。調べてみましたが、できない感じです。


◆『いいかい、タケルくん』の面白いポイント

初老タケルの語るエピソードが、まあ~面白い!
初老タケル=なせじょーじです。

そして、エピソードは全て実話です。

恥を覚悟し、実話をさらしております。


◆コンセプト『考え方を考える』

読むだけで彼女ができます。
読むだけで彼氏ができます。女性にも役立ちます。

Learn how to learn

学び方を学ぶ

米サンフランシスコで大注目のITスクール、ホルバートン・スクールのコンセプトです。

拙著『いいかい、タケルくん』は

考え方を考える

ための本です。超有益なヒントのテンコ盛りです。

GoogleやNASAやappleに大人気のITスクールのコンセプトと同じです。
答えはすぐに古くなる。
答えでも知識でもなく、『答えを導き出せる考え方』に価値があるのです!

ビジネスマンにも、間違いなく役立ちます。


今すぐ AmazonへGO!です。


◆Kindle Unlimited会員

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)会員は、
僕の『いいかい、タケルくん』を無料で読めます!

200万冊以上の該当書籍が、月額980円で読み放題です。
月に2冊以上読む方は、元が取れちゃいますよね。

注意点は、全ての本が無料で読めるわけではないということです。

はじめての方には、30日無料お試しや、今、なにやらキャンペーンを行なっているとか。
参考になりそうなサイトを貼っておきますね。


無料でも、著者には1ページ0.5円の印税が入ります。
ありがたいシステムです。


◆追記

『いいかい、タケルくん』第2弾【タブー編】を、対話形式に書き換え始めました。
【考え方編】同様、大幅に加筆修正します、

僕のサイトのカテゴリー【タブー編】の書籍化です。


下のプロローグからお読みください。
以上、宣伝記事でした。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆