見出し画像

卒園祝いと入学祝いも兼ねて【子どもたちとの休日#49】

今日は、お姉ちゃんのお絵描き教室。

前回描いていた絵が素敵だったので、続き楽しみにしていたが、今日は描かなかったらしい。

先生が「前回すごい頑張って描いてたので、今回は描くのお休みしたみたいです」と教えてくれた。
長女も「あれ描くの疲れるから、今日はやめた」と言うので、「そうなんだ。完成楽しみにしてるね」と伝えた。

お姉ちゃんがお絵描き教室に行ってる間、次女とはいつも通り近所の公園へ。
ボールを投げたりブランコしたり。

横でブランコしてる子のお母さんが次女に微笑みかけてくれたが、次女は「ベロベロベェー!」って言った。
笑いながらだったから気不味い空気にはならなかった。

今日はこのあとお友達家族とご飯を食べに行く。
今朝、ママがお友達家族とご飯食べに行くのどお?と言うので、それもいいねってな具合で急遽決まった。

長女と同じ歳の子がいる家族で、その子と長女は仲良し。
お互い小学生になってからは初めて会う。
長女に、今日はその子とご飯行こうか?と言うと、「やったー!」と言ったのち、「久しぶりだから、ちょっと緊張する」と言った。

2人の卒園祝いと入学祝いも兼ねよう。
今夜の酒はうまそうだ。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,609件

#休日のすごし方

54,348件

#育児日記

49,460件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。