貴重な土曜を浮遊する
2023年7月29日 晴れ
姉妹、ほぼ体調万全につき、今回の5週目の貴重な土曜は、大磯ロングビーチへ。
なぜかと言えば、じぃじばぁばが、入場料50%OFF券をくれたから。
また、7月までは、未就学児の次女は無料だと言うし、行くならここでしょってことで。
大磯ロングビーチには、コロナ前に、じぃじばぁばのフル奢りで、我が子らの従兄弟も含め大人数で訪れて以来数年ぶり。
長女は、うっすらと記憶にあるようだが、次女の記憶には残っておらず。
物心がついてから、次女は、これほど大きなプールに行くのは初めてで、テンション上げ。
姉妹の嬉しそうな顔を見るのは最高。
なかでも、長女は、流れるプールが、次女は、波のプールが、大層気に入ったよう。
次女は、長女がスイミングに通っていることもあり、毎週のように一緒にプールに行きたがり、私と遊びながら、長女のレッスンが終わるのを待つ。
そんな中で、潜るのが好きになった次女は、自然と、身体の力を抜くと浮遊する感覚をつかんでいた。
今回、いつも行っているプールの何倍も大きなプールに心躍らせた次女は、波に完全に身を任せ、プカプカと浮遊した。
何度も何度も同じことを繰り返す次女の背中は、また最高だった。
前回の貴重な5週目の土曜に、彫刻の森美術館を訪れたときと同様、次女は、「明日もここ行きたい」と言った。
しかし、まさか、9時から営業終了時刻の17時までいることになるとは。
すご疲れた。
いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。