見出し画像

一味違った新聞紙遊び【子どもたちとの休日#91】

2022年8月14日 晴れ

午前中ちょっとした用があり子どもたちも連れて実家へ。

私がじじばばと話していると、退屈した長女が落書きしていい?と、じじばばから新聞をもらった。

新聞紙遊びと言えば、ビリビリに破ったり丸めたりと、かつて子どもたちと遊んだ記憶があるが、小学一年生になる長女の新聞紙遊びは一味違った。

巨人の直江投手がプロ初勝利の記事に「さっぱり〜」「い〜ね」の吹き出し。
おもしろい。

甲子園、浜田vs有田工の記事に「やったー☆」「わーあ」の吹き出し。

九州学院の選手が2点適時打の記事に「はあっ」の吹き出し。

青汁?の広告に「にがいけどおいし〜」の吹き出し。

こんな新聞紙遊びがあったかぁ。

おもしろい。

新聞とろうかな?

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。