見出し画像

おじさんに言われなくても気づいてること

2023年5月25日 晴れ

ベランダで育てているスイートピーが、たくさん花を咲かせてくれているけど、気がつけば毎朝愛でるのは、私だけになっていて、なんだか勿体無い。

というこで、昨日、姉妹を見送った後、スイートピーを少し切って、花瓶に生けてから、家を出てみた。あとで、帰宅した姉妹は、このことに気が付くかしら?

そして、昨夜、私が帰宅してから、姉妹に「スイートピー、気がついた?」と聞くと、「おじさんに言われなくても気づいてるわ!綺麗なお花好きなんだから!」と長女。

いやぁ、こりゃ失礼しました。無粋でした。
私は、若者の感性を信じられない、まごうことなき“おじさん”でしたね。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。