見出し画像

その子らしくいられる場所【子どもたちとの休日#97】

2022年9月3日 晴れ

長女のお絵描き教室の送迎に行った女子チーム不在の間、昼食を作りながら再生したのは、毎度録画している『ドキュメント72時間』。

大好きな番組の一つ。

録画タイトルに“どろんこパーク”とあったので、迷わず再生した。

川崎にあるという“どろんこパーク”の存在はなんとなく知っていたが、その詳細は知らなかったので興味津々。

子どもたちと親御さんの心の支えになっている場所なんだなぁ。

不勉強で私が知らないだけかもしれないが、こういった施設は全国にもっとたくさんあるべきだし、もっと皆に知られるべきだよなぁと思う。

その子らしくいられる場所。
素敵だなぁ。

女子チームが帰宅したあと、改めてみんなで鑑賞した。

みんな釘付けになって観ていた。

あ、施設の名前は『子ども夢パーク』って言うんですね。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,711件

#多様性を考える

27,991件

#育児日記

49,808件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。