見出し画像

白い紙があればいくらでも描ける

2024年7月15日 曇り

昨日、一昨日と、張り切り過ぎて、疲労困憊。

かかとが痛い、だるい、眠い。

それでも、やっぱり、休みの日に一日中家にいるってのは苦手。

子どもたちに「行きたいとこある?」と聞くと、「ない」と即答。

子どもらとしては、今日は、一日中iPadで遊びたいんだって。

ふーん。まぁ、それはそれでいいけど。

じゃってことで、久しぶりに、彼女らが遊ぶロブロックスに参加したり、なんとなくNetflix回覧したり、ドキュメント72時間観たり。

読みたい本は溜まってるけど、今日は読む気力なし。

ロブロックスしてない時間は、次女は自分の世界でごっこ遊び、長女はアイビスペイントで絵を描いた。

白い紙があればいくらでも描けるんだって。

私もその昔よく描くいてたが、誰かに上手いって言われたくて模写ばっかしてたようだから、そんなふうに思ったことはない。

羨ましい。

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。