見出し画像

失礼しました【子どもたちとの休日#81】

昨夜、救急外来で、切った小指を診てもらい、結果4針縫うことになった。

救急外来は大変混雑していて、このようなことで先生の貴重な時間を奪うことがとても申し訳なかった。

反省。

しかし麻酔をしていても指を縫うのは痛い‥。
だから縫うのは嫌なんだ‥。

でも痛み止めも処方してもらい昨夜はぐっすりと眠れた。
お騒がせしてすみませんでした。

一夜明けて、縫った怪我を見るのも貴重だよなぁと思い、子どもたちに「縫ったの見てみる?」と聞くと、「うん。でもちょっと怖い」と言う。

おー、見てくれるのか。
なんか嬉しいなと、よくわからない感情。

ジーッと見たあと、長女は折り紙で顔を隠し、次女はどこかに行った。

「エルモ(ぬいぐるみ)の足が取れたかけたときに、ママが縫ってつけてくれたのと一緒だよね。おもしろいでしょ」と声をかけると、小さく頷いた。

失礼しました。

気を取り直して、今日は、アサガオで色水作ったり、近所の珈琲屋さんに塗り絵を持って行って、来週のお祭りで使えるお買い物券をもらったり、帰りがけ公園に行ったり。

ここ2日、勝手に一人で慌しかったので、久しぶりにゆっくりできたという感覚。

失礼しました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。