見出し画像

胃腸炎でダウンするパパ【子どもたちとの毎朝#88】

2022年2月17日 晴れ

昨日から私が胃腸炎のようなものになりダウン。
少し前から次女のクラスで流行っているのは知ってるが、次女は元気だもんなぁ。
子どもたちとママが食べてなくて、私だけが食べたものと言えば、一昨日の夜に作った竜田揚げか。火が通ってなかった?これが原因かわからないけど、これは食べないようにしよう。

水だけ飲んでずーっと横になって、今ようやく動けるようになってきた。

そんな訳で今朝はママが子どもたちを保育園に送り届けてくれることに。

パパがダウンしているからか、子どもたちも最初は行きたくないと言っていたが、そこはすぐに理解してくれた。

次女は、「パパなんで寝てるの?」「寝てれば調子よくなる?」と心配してくれるだけでなく、笑顔で「今日は頑張って保育園行くね!」と言ってくれた。

長女もいつものように自分で身支度して、ママをサポートしていた。

素晴らしいぞ、子どもたち。
パパも明日からは通常通り動けそうだ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。