見出し画像

リカちゃん ドリームハウス エレベーターのある あこがれのおうち【2022年12月26日(月)】

2022年12月26日 晴れ

サンタさんからのクリスマスプレゼント『リカちゃん ドリームハウス エレベーターのある あこがれのおうち』。

小学一年生が一人で組み立てるのは、なかなかに難しい代物だったようで、すぐに「わかんなーい」と言う長女。

それを受けて、ママが率先して組み立てようとするが、それは違うでしょう、とママと長女に違和感を伝えた。

長女が欲しくてお願いした『リカちゃん ドリームハウス エレベーターのある あこがれのおうち』なんだから、まずは、長女が説明書を読んで組み立ててみること、で、わからないところは、パパママに聞けばいい。

そんな話をして、一生懸命組み立てようと頑張っていた長女だった。
何事もチャレンジすることは大切だ。

で、できあがった『リカちゃん ドリームハウス エレベーターのある あこがれのおうち』は、まぁ、でかい。

ごちゃごちゃの姉妹の部屋には、現状、置けそうにないので、今はリビングに鎮座している。

大人都合では、まぁ、邪魔だが、お人形遊びにハマっている姉妹なので、まぁ、楽しそう。

子どもたちのリアルお菓子も置かれてよくわからない状態になっているが、今朝も姉妹で楽しそうにごっこ遊びをしていた。

『リカちゃん ドリームハウス エレベーターのある あこがれのおうち』のおかげで、より遊びの幅が広がったようだ。

サンタさん素敵なプレゼントをありがとう。

次女がプレゼントにお願いしたのは、『リカちゃん ドール ドリームファンタジー トリプルチェンジ マーメイドプリンセスリカちゃん』。

この写真では、お風呂に浸かっているように見えるが、髪の毛の色が違うなぁ。

『リカちゃん ドール ドリームファンタジー トリプルチェンジ マーメイドプリンセスリカちゃん』は、どこに行ったんだろう。

ま、そんなこんなで、『リカちゃん ドリームハウス エレベーターのある あこがれのおうち』は、ちょっと高いし、大人都合では、大きくて邪魔ですが、楽しいですよ。

もう一回ぐらい言っておきましょうか。

『リカちゃん ドリームハウス エレベーターのある あこがれのおうち』と、『リカちゃん ドール ドリームファンタジー トリプルチェンジ マーメイドプリンセスリカちゃん』。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,533件

#育児日記

49,232件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。