見出し画像

子どもを産んでみたい

2023年12月27日 晴れ

どんな話の流れだったか、子どもたちと、第三子が欲しい云々の話に。

でも、ママはもう無理って言ってるんだよねー、と子どもたち。

そうなんだ。

マミー(義母)のママは、10人も産んだのにね、って長女。

え!?そうなの!?

うん、でももう2、3人死んじゃったんだってー、とか言うからさらにビックリ。

え、なにそれ!?、そんなことがあったんだっけ。知らなかったなぁ。

いや、しかし3人目ねぇ。
赤ちゃん、かわいいけどねぇ。

産まれたら、君たちは、お世話してくれるの?と聞くと、無理ー、と言う。

なんと無責任な。

前も言ったかもしれないんだけど、パパもお腹で子どもを育てて、産んでみたいんだよなぁ。

と言うと、髭生えてるから無理だよ、と次女。

髭が生えてるから、ではないだろうけど、無理なのは、わかってるけどさ。

君たちは、産めるかもしれないからいいよねぇ。

あ、でも、産むのすっごい痛いみたいよ?実際、ママは君たちを産むとき、すーんごい痛そうだった。

と言うと、次女は、じゃあ産まなーい、と言うが、長女は、それでも産んでみたいと言った。

理由は、痛いんだろうけど、産んだあとの喜び知りたいから。

👏

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,872件

#育児日記

50,366件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。