見出し画像

クロールとアイスのこと

2023年9月2日 晴れ

長女は、今日、スイミングスクールへ。
「クロール怖い」と言いながら向かった。

次女もプールに入りたいと言うので、私も一緒にプールに入りながら、長女の様子を近くで見る。
相変わらず、息継ぎが難しそうだが、よく頑張っている。

レッスンを終えた長女が、我々に合流。
長女に「クロールってどうやって泳ぐの?」と聞いてみる。

「こうやって腕を回して、息継ぎは、こうやって、腕から顔が離れないようにするのが難しいんだよね」と、教えてくれる。

ああ、要領は、わかってるんだね。

言われた通り泳いでみる。
「パパ、うまいじゃん」と言われるが、「確かに息継ぎが難しいね」と伝える。

「そうなんだよねぇ」と言って、黙々と自主練習を始めた長女。
うん。泳げるようになるよ。大丈夫。がんばれ。

少し遊んで切り上げて、アイス食べたいと言うので、セブンティーンアイスを買う。

「この人が食べたいと思ってるの、◯◯(長女)と一緒だ」と長女。

「そうか、これ、みんなが食べたいと思ってるアイスなのか‥。

あれ?このサラリーマンのおじさんが食べたいアイスだけ、ここにないよ?」

一同爆笑。

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。