見出し画像

寒いのが好きな理由

2024年7月17日 曇り

今朝、長女が、「寒いのが好き」と言った。

私「プール好きなのに?」

長女「好きだよ!だからじゃん」

私「はて?」

長女「暑いのが嫌だから、プールが好きなんだよ」

私「おー、そういうことか」

次女「◯◯(次女)も寒いのが好きー。雪だるまも好きだしー、いちごも冬だもん。だから冬は最高!」

私「そうか。でも冬、プール入らないでしょ?」

長女「入るよ。温水プール」

今朝も次女が、神経衰弱やろうと誘ってきた。

昨日不覚にも負けてしまったので、今日は負けないからね。

結果は、私15組、次女12組。

でも、まじで強くなってる。

明らかに継続は力なり。

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。