見出し画像

今日はゆっくり行こう

2024年5月24日 晴れ

今朝、「気持ち悪い」と、次女が言う。

そういえば、昨日も言ってたので、さすがに心配だ。

次女「パン、全部食べれない」

私「無理しないでいいよ。じぃじばぁばからもらった、りんごがあるよ?」

次女「りんごがいい」

私「なんだか鳥が騒がしいね。なんかあるのかな?」

次女「騒がしいって、どういう意味?」

私「よく鳴いてるじゃない?」

次女「しゃべってるだけだよ」

私「なにしゃべってるの?」

次女「エサ探してるんじゃない?」

私「なるほどね」

次女の異変もあるし、今日はゆっくり行こうか、と言うと喜んだ。

次女「遅刻しちゃうよ?」

私「遅刻はしないけど、ギリギリまでゆっくりしよう」

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,360件

#育児日記

48,428件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。