見出し画像

新品が嬉し過ぎる次女【子どもたちとの毎朝#203】

2022年8月8日 晴れ

昨日じじばばに買ってもらった靴がお気に入りすぎて、昨日帰宅するや家の中で靴を履いて生活する次女。

※ちなみに次女は靴屋さんに入るや、数分でこの黒い靴にすると決断していた。素晴らしい決断力。

でも、お気に入り過ぎて靴を履いたままベッドに登ろうとするので、それは流石に脱ごうかとなった。

でも、やはりお気に入り過ぎて、今朝起きてまず、靴を履いた次女。
そんなに気に入ったんだねぇ。

次女は、お姉ちゃんや従兄弟などから、たくさんのお下がりをもらうので、洋服の選択肢は多いが、そこはやはり自分で選んだ新品が嬉しいよね。

そういえば、昨夜帰宅してから突如「じーじばーばに、ちゃんとありがとう言ってない!」と言ったので、「そう?ちゃんとお礼言ってたけどね。改めて電話で伝える?」と聞くと、「うん!」と言うので、じじばばに電話で改めて<ありがとう>を伝えたんだった。

こうして思い出しながら文字に起こしていると、改めて次女の純粋な喜びようが伝わってきて、なぜか今泣きそうになってきた。

保育園にも履いていくの?と聞くと、「履いていかない。汚れちゃうから。家で履くようにする」と言っていたんだけど、結局は履いていくことにした次女。

家の中から既に靴を履いているので、そのまま家を出て行った。

保育園に到着してからもすぐに先生に「靴買ったんだよー!」って伝えてた。
「お散歩もこれで行くー」と先生に伝えた後、「汚れたら拭けばいいもんね」って言っていた。

なんだろう、やっぱりこうして文字に起こしていると、ちょっと泣きそうになるな笑。

今日の長女のお弁当は、いつもの作り置き冷凍唐揚げではなく、新たに作り置き冷凍つくねにしてみた。

あと、初めての冷凍食品<ミラノ風ミートグラタン>も投入。
どちらも感想を聞くのが楽しみだ。

あ、あとおにぎりは長女のリクエストでゆかりにしたんだった。

<内容>
・ゆかりおにぎり×2
卵焼き
つくね(作り置きしたものを冷凍して、凍ったままをポンと入れてます)
6種の和惣菜(冷凍食品)
ミラノ風ミートグラタン
ララクラッシュ

ちなみに次女が購入したのはこちらの靴。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

買ってよかったもの

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。