見出し画像

良いお店とは?

2023年6月11日 曇り

昨夜は、思いつきで海までドライブして、思いつきでちょっと贅沢なひと時など。

毎日、家族のために料理をしている皆さん、頻度はそれぞれだと思いますが、もう今日は絶対外食にしたいと思う日がありますね。

私にとってそれが昨日でした。
その想いは、なぜか私を海に駆り立てました。

海だぁ〜ヽ(´▽`)/
なんて言いながら、134を適当に走ってお店を探していると、「ここ良さそうじゃない?無類のイタリアン好きなんですけどぉ」と妻。

長い付き合いになるが、初めて聞いた。

食のジャンルはなんでも良かったけれど、外観から感じるやや気取った感じが、私のハンドルを左に切らせない。

一度スルーして、妻にそのお店を調べてもらうと、高級ってほどではないし、キッズプレートのようなものもある。

気取ってるんじゃ?(・Д・)
という想いは拭えなかったけれど、まぁ子どもたちもOKと言っているし、そこまで望むのならと、今度はハンドルを右に切って、ビーサンでイン。

結論、たいへん良いお店だったことは、この写真でわかっていただけるだろう。(お行儀が悪くて申し訳ありません)

店内は広々として、お客さんは多国籍で、三世代ファミリーも多い。

なにより料理はうまいし、酒もうまい(帰路の運転は妻)。

我々が到着したのは18時ちょっと前で、早くも4〜5組待っていたけど、回転は早く、30分も待たずに案内された。

気取ってるんじゃ?( ゚д゚)
なんて思ってすみません。全然そんなことはなく、長く滞在していたくなる、たいへん素晴らしいお店でした。

今度はじぃじばぁばも連れて、テラス席を利用したいと思いました。

たまの贅沢もいいものですね。
必ずリピートします。

皆さま、シーサイドイタリアン『カンティーナ』でお会いしましょう♪( ´▽`)

お行儀が悪くて申し訳ありません
こりゃ酔ってんな

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。