見出し画像

子どもは忘れ物名人?

2024年1月31日 晴れ

「そういえば、昨日、誰かがランドセル忘れたみたいで、先生が慌ててた」と、長女が笑った。

私「ランドセル忘れかぁ。あんまないことかもねぇ」

長女「ランドセルが、落とし物ボックスに入ってたこともあるよ(笑)」

私「それは、おもしろいな!」

私も「しかし、◯◯(長女)もよく忘れ物するよねぇ。筆箱、傘、水筒、上着、あとなに忘れたことあったっけ?」

長女「長靴(笑)」

私「あぁ、なくしたんだよね。あんなもの、なくすようなものじゃないのにねぇ(笑)」

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,872件

#育児日記

50,366件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。