見出し画像

厄除けして、ニ拝二拍手一拝して、御守り買うて、おみくじ引いて、次女のいちご飴買うて、長女のぶどう飴買うて、山安で皆んなのひもの買うて【2023年1月22日(日)】

2023年1月22日 晴れ

今日は、遅〜い初詣と、ママの厄祓いのため、鶴岡八幡宮へ。

もう混雑してないかと思いきや、それなりに人。

ママがご祈祷を受けている間、子どもらと私も控室で待たせて頂く。

厄除けして、ニ拝二拍手一拝して、御守り買うて、おみくじ引いて、次女のいちご飴買うて、長女のぶどう飴買うて、山安で皆んなのひもの買うて。

今晩は、ほっけ開き干しかな。

疲れたけど、ワクワク。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

#休日のすごし方

54,157件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。