見出し画像

リベンジ箱根

2023年6月24日 晴れ

土曜日に長女の習い事がないのは、極めて珍しい。
となれば、GWにパパママの大失態により行けなかった、箱根彫刻の森美術館に行くのは必然。
リベンジ箱根。

今日は天気も良く、箱根日和。
前回とは違って、自らサンダルを履き、車に乗る子どもたち。
気持ちよく車を走らせて、10時前に彫刻の森美術館着。
わーい!

振り返ると、彫刻の森を訪れたのは3年ぶり。
コロナ禍を経て、当時4歳の長女と、1歳の次女が大好きだった『しゃぼん玉のお城』は残念ながら撤去されていたが、大好きだった『ネットの森』は健在。
4歳になった次女は「明日もここ行きたい!」と言った。

当時の写真懐かすぃ

3年前も感じたけど、やっぱり彫刻の森はいい。
好きだなぁ。
気持ちいいなぁ。
また明日も行きたいなぁ。

その後は、行きたかった『天山湯治郷』へ。
自然と一体になりました。
窯風呂(サウナ)も最高でした。
贅沢なひと時をありがとうございました。

2024/3/18追記

ようやくブログにもまとめました。
多少詳しく紹介しているので、よろしければ。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,581件

#育児日記

49,385件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。