【9回目】スタエフ:病む人のための祈りの輪

日曜日のできごとをつらつら、話しています~

レター募集中(体のことでお祈りしてほしいことがあれば、お寄せください。)

頸肩腕症候群で治療中のこじゅです。毎週の日曜礼拝に出席するのが辛い。首がビリビリ、ホットフラッシュも出るので、出席が怖くなっていました。
しかし、この日曜は、無事最後までおささげできました。
奉仕に対する恐怖もあったのですが、信徒さん達が話しかけて下さって、緊張がほぐれました。

そのほかに助けになったのが、パニック障害のカウンセリングをされてる方のSNS投稿でした。

「できない」という言葉を「できる」という言葉に変えよう

言葉を変えることで恐れが減るというのです。

この2か月、肩こりが怖くて諦めたこと多数。あれもこれもできない、と言い聞かせ、耐えまくってきました。
しかし、私の場合は「できない」のではなく、「恐いからやらない」選択をしたのだと気づきました。

今後は、できないと決めつけていたことにも取り組んで、耐えられる痛みの範囲を見つけたり、痛みが出ない姿勢を見つけたりして行こうと思います。 まずはパソコンか…

放送では、『夜も昼のように』の1ページをご紹介しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?