見出し画像

#131  応援ってめっちゃうれしい


このnoteはブックコーチのよっしーが、大人の自分磨きをするために本から学んだことや毎日がごきげんになるよう考え方を発信してます。 


昨年10月21日にサンクチュアリ 出版社様で
セミナーをさせていただくことになったんですが、
今回感じたことは、皆さんの優しさです。

いろいろな方が、
手伝ってくださったり、
力を貸してくれたり、
わからないことを教えてくれたり、
がんばってって応援してくれたり、
本当にありがたかったです。


そこで思ったことをお話ししますね。

時間って貴重ですよね。

1日24時間しかない
その貴重な時間を
自分のために使ってくれる。

めちゃ嬉しいことですよね。

本当感謝しかない。

今まで生きてきて、
たくさん誰かに助けられてきたんですが、
その度に本当にありがたいなって思う。

今回は特にたくさんの人に
助けてもらってて
ありがたさが身に染みてます。

今回改めて振り返ってみると

いままでわたしも、誰かの応援したり
協力したりしてきました。

それって
とっても楽しかったんですよね。

応援したり
協力するって
そのひとが好きだから。

嫌いな人の応援や協力ってあんまりしませんよね。

その人の力になりたいとか
助けてあげたいとか
役に立ちたいとか
自然に思えて自分のできることを協力しちゃう。

特に意識なく、してきました。

わたし、誰かを応援するのが好きなんです。

応援することで、
その人が元気になったり
なにかのパワーになったり、
喜んでもらうのが好きなんです。

で、今回
わたしを応援してくれる人が
そういう気持ちだったら
本当にめっちゃめっちゃうれしいです。

わたしは
あなたの応援がなければ
わたしは、途方にくれていたし
とんでもない方向に走ってしまってるかもしれない
できないと投げ出してるかもしれない
あなたの応援で
わたしは前向いて頑張ろうと思える
本当にありがとうございます
そして、もっとあなたのことも応援したい。
わたしのほんの小さな力でも
ちょっとでも、がんばる力になれるのであったら
めちゃうれしいです

で、今までもそうなんですが、
今回改めて
これは本当にありがといことだよな〜〜〜って
嬉しくて毎日ニヤニヤしたり、
お風呂に入ってる時になんか泣けてきたり。

えへへ。
ありがとうございます

そしてこれからもよろしくお願いします。

わたしもこれからもずっと
みんなのことを応援してます。

応援してほしいことがあったら
コメント欄に書いてください。

全力で応援の言葉をお伝えします



最後まで読んでくださってありがとうございます😊

このnoteを読んでよかったら、スキボタンを、
これからも読んでみてもいいよってかたはフォローボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです。

もっと良い記事かけるように頑張ります♪


この記事はstand.fmで配信しています

 

よかったら音声でも聞いてみてくださいね☺️

よっしーの『大人の自分磨き』

年間200冊累計3,000冊の本を読むブックコーチが
本から学んだ、毎日をより楽しくするヒントをお伝えします。

✔︎心理カウンセラー資格保有
✔︎元美容部員でエステティシャン
✔︎「幸せに生きる技術」で出版社講演🈵満員御礼
✔︎恋愛・夫婦・パートナーシップ相談件数100件以上


【放送内容】
⚪︎愛されコミュニケーション術
⚪︎毎日ごきげんに過ごす方法
⚪︎パートナーシップ
⚪︎人生がうまくいくコツ
⚪︎自分を磨く方法
⚪︎おすすめ本の紹介


ひとつでも興味がある方はフォローいただけると励みになります♪
毎週月・水・金曜7時30分ごろ更新です♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?