スクリーンショット_2020-02-24_18

ポジティブ・ネガティブな状態で得意なことが変わるのなら、 今日からじぶんの状態を活かそうじゃないか。

log*⋆✈ 2019-10-28
きのう、しんどい時は自分に意識が向くな~なんて思っていたら、きょう、たまたま流れてきたメンタリストDaiGoさんのyoutube「落ち込んだときに真っ先にすべきこと」というタイトルの動画をみた。

どこかの研究結果の話をされてたのだけどその内容が、悲しんだり落ち込んだときは、細かいことへの注意力や分析力があがる。逆にポジティブなときは、大局を見ることができクリエイテビティがあがる

のだそう。

なのでDaiGoさんは落ち込んだら数字の分析に時間をあてて、ポジティブなときは企画を考えたりするそうな。

いやーわかるなぁ。
なるほどな。

ネガティブなときは
ひとつひとつ細かいことを見たり分析する

ポジティブなときは
遠い未来を想像したりアイデアを考えたりする

じぶんの状態をうまく活かす!
逆にその時の状態に不向きなことは無理してしない!

昨日思っていたことと少しリンクした日。

#じぶんとうまく付き合う  

________________________________

#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ #早起き #何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?