見出し画像

運動嫌いな私がオンラインのヨガ体験をしてみました✿


画像1


こんにちは、maimaiです✿

今日は私が初めてオンラインヨガを体験した話をしたいと思います。

①SOELUでの体験レッスンの概要
②私なりの感想
③料金・時間帯について


実は、私は運動が大の苦手です(笑)

地方に住んでいるので仕事や遊びに出かけるときは車を使っており、

学生時代は運動は縁遠いものでした。
(帰宅部で自転車通学でした。)

しかし、最近の自粛生活や病気によって体を動かせなかったので、運動量はさらに減り…ついに体重60㎏となってしまいました💦

詳しい話はこちらの記事を見てみてください。

さすがの私も、運動をしなければならないと思いました。

そこで意を決して、オンラインヨガの体験を受けてみようと思いました✿


①SOELUでの体験レッスンについて

今回体験したレッスンは、
SOELU株式会社様が運営するライブオンラインヨガスタジオの「SOELU」です!

初回は無料体験をすることができたので、

初心者向けの強度1(体への負荷の指数)の「ベーシックヨガ」30分を体験しました✿

私はパソコンでレッスンを受けましたがスマートフォンやiPadでの受講も可能なので気軽に受けることができるようです。

気になるレッスンに予約をし、開始5分前になったら入室することになっていました。

5分前になり接続を行いましたが、電波状況などもあり何度か更新をかけました。

無事入室することができました✨

受講できる人数は1レッスンあたり5人ほどで少人数での受講となります。
(他の受講生は私からは見えないようになっていました)

レッスン前に先生の自己紹介があり、質問や雑談もありいよいよレッスンが始まりました。


②私なりの感想
 30分間があっという間でした✨

呼吸に集中して、体を伸ばしたりリラックスさせる運動が多く、運動をしていないヨガ初心者でも気持ちよく態勢をとることができました。

こんなにも気持ちが整うのかと思い、はまりそうな感覚でした。

また、体もポカポカして気持ちのいい汗もかくことができました。

ぜひ、運動には自信がないけど始めてみたいと思った方は体験レッスンを一度受けてみることがおすすめです。


③料金・レッスンの時間帯について

 レッスンは朝5時から夜12時までライブ配信を行っていますので、都合のいい時間帯に予約をすることができます。

また、インストラクターの数も多いので好きな時間帯に好きな先生を選ぶこともできます。

しかし、混んでいる時間帯(朝など)は予約が埋まってしまうことも多いそうです💦

早めの予約が大切です✨


料金プランは4コースあります。
(料金は期間中の体験レッスンを受講後の入会の場合です。)

月2回のスターターコース 月額 980円 (税抜)〜

月5回(30分レッスンの場合)のベーシックコース 月額 2,980円 (税抜)〜

1日2回のプレミアムコース 月額 5,980円 (税抜)〜

ビデオレッスン限定プラン 月額 480円 (税抜)



しかし、6月限定で無料体験レッスンを受けてから24時間後に入会すると通常の月額料金から1,000円割引になります!

さらに、1000円割引の月額料金が次の更新までずっと割引になります✿

すごくお得にインストラクターからヨガレッスンを受けることができます。

家で過ごしながらヨガを楽しみたい方には本当におすすめだと思いました!

私も入会してこれからつづけてみようかなとおもいます✨


今日は私がオンラインヨの体験レッスンを受けた話でした。
参考になれば幸いです✿

最後まで読んでいただきありがとうございました✿

最後に…InstagramやTwitterも更新していますので是非チェックしてみてください❀



画像2


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方