見出し画像

キッチンを掃除しました🌸私なりの掃除方法

画像1


多くの方が私の記事を見てくださり、💛も頂けることもあり、非常に励みとなっております!
これからも多くの方に見て頂けるように更新をしていきますので宜しくお願いします。

今日の内容はこちらになります!

①キッチン掃除用品紹介、私の掃除方法
②綺麗になったキッチン紹介


①キッチン掃除用品紹介、私の掃除方法

使った洗剤はウルトラオレンジとアルカリ電解水100%のスプレーです。
普段使いの洗剤はアルカリ電解質スプレーで毎日料理後はキッチンペーパーで拭いています。

今回はコンロ下の頑固な汚れを落とすために使いました。

ウルトラオレンジは頑固な油汚れもしっかり落ちるのでおすすめです。
しかし、肌が荒れてしまうほど強力なので手袋必須です。

アルカリ電解水はキッチンペーパーに吹きかけて使っています。
コンロやシンク周り、食事をしたテーブルなど幅広い汚れに使っています。
ちょっとした汚れであれば簡単に落ちますし、においやぬめりも残らないので使い勝手がよく気に入っています。

画像2


②綺麗になったキッチンを紹介
 1時間ほどかけてキッチンのコンロ周り、シンク周り、キッチングッズの片づけを行いました。

 特にコンロ周りはウルトラオレンジでピカピカになりました✨
シンクの水垢もアルカリ電解水クリーナーで拭くだけできれいになりました。

画像5

こちらが我が家のキッチンです。

ピカピカになり使って気持ちがいいです🌸

画像5

今回はキッチン掃除をしたお話でした!

ここまで読んでいただきありがとうございます🌸

最後に…Instagramも更新していますのでぜひチェックしてみてください!


画像7



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく