見出し画像

『教えてくれた人に感謝感激!』🇺🇸 🗽

2019.11月末
移住してきて、約1ヶ月が過ぎ、
NYでの生活にもかなり慣れてきた。

電車に乗ってどこへでも行けるし、大抵のことは英語で進められるようになって、ホッとしていたところに、素晴らしい情報が飛び込んできた。 「Sample Sale知ってます?」
日本では、ブランドの会員になっている人やファッション関係者など、特別な人が参加できるSALEというイメージ。

しかし、NYは誰でも行けるらしい。

すでに9月くらいからあらゆるブランドがSample SALEをスタートしており、ネットで簡単に調べることが出来る。

テンション上がって、調べてみたら、2日後にPRADAのSALEが!行くに決まってる。

ということで、初めてハイブランドのSample SALEを経験してきた。

開店時間の10分前に着くと、すでに30人ほどが列をなしていた。
クロークの券が配られ、それを持って中に入ると、コートと一緒にスマホなどほとんどの荷物を預けなければいけない。

写真を撮られたら困るものでもあるのか?と思うが、、、はい。ありました。

所狭しと、バッグや靴、洋服が置いてあり、今回は40〜50%OFFだった。

時によっては、もっと安くなるらしい。

PRADAの靴やスニーカーが300ドルくらいで買えるわけだから、そりゃ有り難い。
しかしレディースもメンズも隈なく見たが、今回は欲しいものがなかった。悔しい!

しかし、買い物熱に火が付いてきた。連日至る所で行われるSALEに行きたくて仕方ない。来週はMARC JACOBSに行こうと友達に誘われた。

あ〜年末までいくつ行けるかな〜
来週は初めてのBlack Fridayだ。

#ny #nyc #manhattan #nycity #nycfood #nyclife #nyceats #nycrestaurants #nycshopping #newyork #newyorkcity #newyorklike #newyorker #newyorklife #newyork #bigapple #NYC #iloveny #thisisnewyork #thisisnewyorkcity #thisisnyc #nwyrk #ニューヨーク
#海外移住 #shopping #life #happy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?