見出し画像

『アジアっぽいやつが食べたい!』🇺🇸

NYには、ありとあらゆる国の食べ物があるらしい。

ステーキやハンバーガーや、フライドポテトは絶品だし、

インド料理も、ロシア料理も、メキシカンも、はたまたグルジア料理やレバノン料理も「ここ美味しいよ!」とオススメを聞くことが出来る。

ただ無性に、お味噌汁が飲みたい時とか、パクチー盛り盛りのアジアンフードが食べたくなる時がある。

今日は自炊したくないぞと心に決めており、フラフラとテイクアウトを探していた。

そんな時に、お米とお茶碗のイラストが目に飛び込んできた!

とにかくお米に一直線。
初めて入ったお店がこちら。 「MIGHTY BOWL」

商品名たちは国の名前、そのまま!
なんで、この名前がこれなのかはイマイチ分からなかったが、

美味しかった!!! 白米が、玄米か選べて、
あとはその上にチキンやポークがあって、カレーがかかってて、さらにパクチーとキュウリとライム!

辛いソースもたっぷり!

ビールに合いすぎる。

これで$10ちょっと。
安くはない。

でも、簡単にアジアンフードにあり付きたいなら、ココありです!

#ny #nyc #manhattan #nycity #nycfood #nyclife #nyceats #nycrestaurants #asianfood #newyork #newyorkcity #newyorklike #newyorker #newyorklife #newyork #bigapple #NYC #iloveny #thisisnewyork #thisisnewyorkcity #thisisnyc #nwyrk #ニューヨーク
#海外移住 #cafe #life #happy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?