見出し画像

セールが始まったのに 欲しいものは  対象じゃない

推しブランド
"一部対象商品を除く"があるけどセールがある

7月2日から 電話でも問い合わせが出来る とな

この日は朝から昼過ぎまで 研修会だった
問い合わせるにしても その後
狙ってる服がセール価格になっているのかも
そして残っているのかも 分からない

ギリギリまで悩んで電話するのを辞めた
なのに
19時頃 ふと思い立って 電話してみた
閉店1時間前 ダメで元々
ダメだった

いいのよコレで
とりあえず 欲しいなと思ってる服はその店にはもうない ってことが分かっただけで

確認しなかったら ずっと まだあるかな?セールになってるのかな?買おうかな?と意味もなくモヤモヤするもん
これで時間の無駄使いをしなくて済む
意外とすっぱり 心晴れ晴れ

定価で買えるところはまだありそう
でも 無くてもいっか

今は前ほど物欲が湧いて来ない
そういう巡りのときなのか 街へ繰り出すと やっぱり
"欲しい"が 湧いてくるのか
セールに行くための着ていく服がない ってなりそう
で「なんか欲しい」...危険!
もしショッピングに出掛けるのなら
必要なものをきちんとイメージして
ストライクゾーンを狭めて 余計なものは買わない

結局買うのは セールになってないやつなんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?