見出し画像

ちょっと時間おいてまたハマると大変なことになるよね(5SOS編)

こんにちはmaicoです。
もうね、頭悪いタイトルのときは基本推しについて語り倒してるだけの記事なので細かいことは気にしないでください。
仰げば尊し我が推しのSNS。いとエモし!では本題いきます。

そう、最近再熱して大変なことになっているのが
5 Second of Summer(通称 5SOS - ファイブソス-)
メンバー4人全員がオーストラリア出身。Youtubeにカバー曲を投稿しながら徐々に人気を上げ、One Directionのオープニングアクトに抜擢されたことをきっかけに、今や世界的スターになったバンドグループです。

メンバー紹介は長くなる予感しかしないので省きますが無論イケメンです!そして何より4人が仲良し!もうほんと尊み秀吉(早くも語彙が死ぬ)
これはわりとデビュー当時の写真ですね。

画像1

わたしが彼らを初めて見たのも1Dのツアーでした。今思えば生で見たんだなぁと。スマホにもしっかり動画が残ってます。
開演が予定時間より30分以上押してまだかなーとそわそわ待っていたらいきなりドカーーンと爆音で歌い始めて猛烈な記憶を焼き付けてくれた5SOS。一度聞いたらメロディが離れなくて帰った後すぐ調べたなぁ…今でもあの日のことは忘れらません。

デビュー曲としてMVを公開したのがこの She Looks So Perfect なんですけど見てほしいこの可愛さを。ルークの唇ピアスやマイケルの派手なヘアスタイル、個性のあるルックスが立ちながらもまだまだ少年って感じだったこの頃。

Don't Stop と合わせてこの2曲が脳内永遠ループでしばらく中毒でした。
というわけでデビュー当時からの正真正銘5SOSファンです。無論新曲は常にチェックし、アルバムも買ってました。そう、2枚目のアルバムまでは。

不穏な文章の書き方をしましたが別にファンを辞めたわけではありません。ただここで何が起きたかというと、1D活動休止事件が起き、ちょうどわたしは体調を崩し、詳しくは言いませんがまあその他諸々生活環境が最悪でした。

ジャンル問わず好きなものが複数あるオタクの方は特に理解してくださると思うのですが、「ずっと変わらず好き」だけど「盲目的にそのジャンルで騒げるテンション」には多少の波があると思うんですよね。要するに色々重なって波が落ち着いた期間があったんです。

で、時が経ち今から約1年前。たまたまYoutubeから流れて来たとき画面を見ずに耳だけで聞いていて、なにこれ超カッコイイ曲!ん?でもこの声もしかして…ってなったのがこちらの曲 Youngblood 

この曲、3枚目のアルバム名にもなってるんですけど要するに何に驚いたかって曲の雰囲気が前と全然違う!過去2枚のアルバムは元気と若さ溢れるどんどんやっちゃおうぜGO!GO!!みたいな感じだったのに…なんか急にサウンドにも厚みが増してかっこよくなってる……。

で、ちょっと久しぶりに検索をかけたら

\  バァァァン!  /

画像2

んぐふおぁっ!!!?!!?(救急搬送)

いやいやいや、は??えっみんなどうした??ついこの前まであんな可愛かったじゃんその色気はどこで身に付けた???ん?????(もう大混乱)
ルークなんて髪伸びてから別人のようにセクシーになっちゃってまぁ…あれかな、唇ピアスが色気の霊圧的なモノ抑えてたのかな剣八の眼帯みたいに。

知らんうちにマイケルは婚約してるし…カラムもやさしい雰囲気はそのままにすっかりイケメンお兄さんだしアシュトンはゴツくなって一気にオスみ増し増しだし……眼福だけどほんと浦島太郎状態。いつの間にそんなカッコよくなっちゃったの君たち!!

トドメがEasierTeethね、もうね


こんな最高な曲ある!??(クソデカボイス)

MVの雰囲気もバチバチ性癖に刺さって心臓穴だらけ。このあたりの曲は来月発売のアルバムに入ってるので楽しみで楽しみでもう生きるしかない。車内でガンガン流して頭振りながら出社するわ。

このタイミングでなんの躊躇もなくファンクラブにも入会したのでアルバムひっさげてのツアーが来たら秒でチケット買ってる未来が見える…安心しろ金ならなんとかする前だけ見てろ振り向くな未来のわたし。

先日書いたNew Hope Club 然り、追っかける推しが多いとほんと毎日充実して楽しいよ…おかげさまで肌の調子がめっちゃ良いです。冗談抜きでツヤツヤ。化粧のノリが全然違う 笑

1Dハマってた頃にも増してみんなそれぞれSNSの更新が活発だから追うの大変だけどそれもまた楽しいんだよ……財布の悲鳴?聞こえない聞こえない。

あっ、新曲のNo Shameも最高なので何卒っ!(まだ動画貼る)

来世はアシュトンにバチボコ叩かれるドラムになりたいね!!!!!
以上解散!!!

いつもありがとうございます。いただいたサポートはときめきの探求、新たな挑戦と向上に使わせていただきます。