見出し画像

お伊勢参り

ずっと一度は行きたいと思っていた伊勢神宮。
いざ行こうと調べたら外宮と内宮に分かれてるじゃありませんか。(距離もソコソコ離れてる)
まずは外宮から…

観光ツアーで来ていた案内人の話を盗み聞きしたところ、この岩の中にハートの岩があります。

これで恋愛成就?!結婚運UP?!
これは私に必要なパワーだ!そう思い写真に撮ろうとしたら…
何故かiPhoneのシャッター押せない💦
私「神様がー!!成就しないって言うてる😭」
母「えつ?どうして?そんなことないって!」
iPhoneを再起動でなんとか撮れた写真です💕笑
ちょっとした怪奇現象?!笑

とにかく素晴らしい大きな木々達に
パワーを感じました。

行ったこの日は祝日だったけど、15時頃ということもあり、駐車場も楽々停めれました。

外宮の御朱印✨
お守りは勾玉の形。色はお守りには珍しい白を選びました💕
大きくてしっかりしたお守り。鈴もついてます。


その後は内宮へ。こちらもスイスイ駐車可能。
(昼間は駐車場に入るだけで並ぶのだとか。先に鳥羽水族館へ行ってよかったよー)

雰囲気は外宮とは違います。
橋を渡ります。

はぁー。
とため息出るほど、美しい川。

結構な距離を歩き、御本殿。

神様って「自然」なんだと思う。
自然を味方につけれるかどうか。

ちなみに私は晴れ女。4泊5日の旅行中も雨に当たらず✨
ありがとう。神様。

伊勢神宮に使われている石は白くて…

踏んでバチが当たらないのか?!って思っちゃいました。
この石を踏む音も普通の石とは違う。
シャリシャリしない。コロコロしてる。

これ木の幹なんですけど…もう迫力がすごすぎてΣ(・□・;)

なんかここから小さいおじさんとか出てきそうだった。(見たことないけど。すごく見たい)
精霊がきっといると信じよう。

内宮の御朱印✨
お守りは可愛いピンク💕

お守りコレクションが増えて嬉しいよー♪♪


※11月末行ったのに時間がなくて、なかなか日記書けなかった💦
これこらまだ、熊野古道と高野山と京都編が残ってるよー。
もう忘れちゃいそうだ。急がねば!笑

#御朱印 #お守り #旅行 #伊勢 #三重 #伊勢神宮 #神社 #旅 #ブログ #日記 #2016年思い出

現在。ハンドメイドマスクプレゼントを企画中!! サポートして頂けたら嬉しいです🎁